Ave Maria



☆ベランダの花☆






今朝、母に母の日のメールを贈る為に焦って作ったので…(苦笑)


ミラーレスからiPadに取り込む方法を模索中!






この春から幼稚園に入園した娘っ子から貰いました。



この歳にしては、幼い絵だと思いますが、 少しずつ成長しているので、
嬉しいです〜



そして、 母の日にプレゼントを貰う事が私に起こるなんて…





感謝です





この絵を貰った時に感動しちゃいました





ありがとうね〜







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
















































2015.05.10 Sunday16:11




☆ソメイヨシノ☆




四ツ谷から飯田橋まで
お散歩しましたよ






生命力を感じるけれど
この木は、この後、どうなっていくのかなぁ





穏やかなお天気だったので
明日は、お花見日和ですね〜





明日は、ガビーも一緒にお散歩したいね☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2015.03.27 Friday17:15




☆今年の薔薇のアレンジ☆


梅雨入りして、雨ばかりですね

被害ございませんか?


ベランダで育てている薔薇でアレンジしてみました




5種類の薔薇が入っております(#^.^#)


今週は、穏やかな日々であります様に(*^_^*)

佳い一週間をお過ごしくださいねo(^_-)O


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2014.06.09 Monday05:32




☆薔薇の季節☆


iPhoneでしか画像を撮っていないのだけれど

うちの数本の薔薇達が咲いてますよ





マザーズ ディ も





コンテ ドゥ シャンティ も




蕾から こんな感じになって
上の画像の様に咲き出しました☆


朝曇りなので、他のバラは、
また違う機会に♪♪





コンビニで販売されている こちら

気分転換に良い感じ(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









2014.05.30 Friday05:15




☆1番薔薇 ミサトちゃん☆


ベランダの薔薇、シャンテ ロゼ ミサト が咲いてくれました♪♪




上に上に伸びて行くバラですね

冬にかなり強い剪定をしています






薔薇が咲くと 心がほっこりして

一瞬、穏やかになれる気がする私です(^з^)-☆







ガビー、ボサボサだね〜(^○^)
週末、カットしようね(*^^*)


今週もドキドキ嬉しい事があります様に☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








--
2014.05.26 Monday06:00




☆プリンセチア 女子力up(笑)☆


友人も購入したらしい
ポインセチアの プリンセチア を購入しました

ピンクは、女子力upらしいですよね☆



ピンクとか家の中にない色だけれど
色の力を借りて、元気を身につけましょ☆


ガビーもクンクンしたけれど
okがでました(^○^)


このお花、売り上げの一部が
「J.POSHピンクリボン基金」に
寄付されるそうです

ピンク色は、そうだものね♪
東京タワーもピンクリボンに包まれる日があったね



遅いお昼にソーメンにキムチと納豆
美味しそう♪と思ってね

そうだ!フライパンでお湯沸かしたら、早いよね(^ ^)
いい感じで茹であがりました〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.12.12 Thursday13:00




☆今年最後の薔薇かなぁ〜☆


iPadで撮影♪ 手抜きですか(^^)



ファビラス と マザーズディです


佳い週末をお過ごしくださいませね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.11.08 Friday09:25




☆ミサトちゃんの2番花☆


 梅雨から抜け出さないこちら地方〜
お外に出掛けると蒸し暑い!!!のだけれど
家の中で「ジッと」していると
扇風機もいらないのです・・・
ガビーさえも・・・

洗濯物も乾かないし〜
そろそろ太陽が恋しいなぁ♪♪なのだけど
猛暑地方の皆さまや土砂崩れを起こしている地方の皆さま
どうぞお大切にお過ごしくださいね



さて〜
2番花がやっと咲き出した ミサトちゃん
小さめに咲いてくれるので結構好きです〜☆



この花瓶

一輪挿しにどうぞ♪って
 
頂いてから 数年たっておりますが
飾り棚に飾って使用していなかったの・・・

使うことによって生きてくるのよね〜 と言うことで
表舞台に出てきて頂きました♪







どんより曇り空の中
咲いてくれてありがとうね(^^






ガビー
まだ 遊びたかったらしく・・・

歩道から高く盛り上げられた土地に登り
下りられなくなったのが右上の画像!

降ろしてあげたのは良いのだけれど
私のTシャツは 真っ黒になりましたよ〜

綺麗な出で立ちでお散歩している人を見かけると
いつも不思議!
汚れないのかなぁ??ってね(笑)


8月に入ってしまい〜
ぎょえ!って感じ
あと一ヶ月で
このお腹痩せないかなぁ・・・


週末
穏やかなお天気でありますように
佳い週末をお過ごしくださいね♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.08.02 Friday06:52




☆プリンセスダイアナの2番花☆


 クレマチスのプリンセスダイアナちゃん

日光の加減か・・・
一輪しか咲かなかったのよね・・・

でも今、2番花のように(そんなのあり?)咲いています



隣に咲いているのは、一度目に咲いた一輪の後のもの

二子多摩川のリネン屋さんのカフェで

このクレマチスの残りみたいなのが
テーブルの一輪挿しに挿されていたの

涼しげで佳かったのよね♪♪

今年も切って飾ろうかと思っていたら、花が咲き出しました♪♪♪
健気です〜〜〜♪






薔薇も2番花が咲き出しました

可憐さが画像から伝わらないのが残念!






ずんだのかき氷

美味しかったぁ!

私的には、練乳無しで頂きたい感じです☆けれどね〜






このカスタードたっぷりのパン
大好きだったのだけれど、パン生地に違和感・・・

私の歯がおかしいのかも・・・

でも、秋になったら食してみようと思うの

生地の感じが変わっているかもしれないものね♪






この記事を書き出したら
ガビーがPCと私の間に入って来たの(笑)
可愛い(^^



週末、ベッドヘッド外しをしておりました
1997年に購入したベッド、引越が重なる度に部品が無くなってきて(???)
最近、当たっているような・・・ぎごぎご ギゴギゴ と言う音が聞こえていて
何となく寝にくい!

ベッドヘッド無くても問題ないんじゃないの〜〜と外したのですよ〜
ヘッドの高さが無くなったので、部屋が明るくなりましたぁ

ベッドの寿命ってあるのよね、きっと!
引越が少なかったら持ちも良さそうだけれど・・・

ベッドマットの寿命が気になる私です





ベランダの2番花ちゃん達

あのこ の3歳のお誕生日に開花してくれました♪♪

スクスクと成長している あのこ 

これからもみんなでお祈りしているからね☆





今日は、お天気良さそうなこちら
がんがん洗濯しようっと!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2013.07.16 Tuesday06:48




☆東北も薔薇が咲き出したわ&ブルーベリーの実になるところ☆


 薔薇の季節がやってきました
お散歩していても
あちらこちらで良い香りが(^^



ミサトちゃんの蕾♪







ピエールちゃん♪








あなたはどなただったかしら?








あなたもどなた様でしょう・・・(笑







グラハム トーマスちゃん♪






アンジェリーナの蕾ちゃん達






我が家のミサトちゃん






ミサトちゃ〜ん







ミサトちゃん、太陽を求めて

あっちに行ったり

こっちに行ったり





ブルーベリー ちゃん

茶色くなっているのが
白い花だったところ

ガクが大きくなって
実になるみたいですね〜

今まで、ちゃんと観察しておりませんでした



今週も

穏やかな日々でありますように




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2013.06.04 Tuesday08:05






1/4 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.