Ave Maria



☆薬膳Salon & お餞別☆


 090724_115920_ed.jpg  090724_122305_ed.jpg
春から参加させていただいている 薬膳Salonさんの
7月のクラスに参加してきました

今月は、スパイスが課題

相変わらずの美しいお料理の数々
そして、美味しいのだわぁ〜〜〜〜♪

090724_123448_ed.jpg
このカレーも美味しかったぁ♪
スープもあったのですが、温かなスープで心が穏やかに♪


その食材が良いと言っても人それぞれに症にあっているのか
判断していくことが必要だということが実感として学べたことが良かったです


薬膳、好きで合っている気がしたこの数ヶ月
ただ、覚えることが苦手だからぁ(笑)どうかな?
でも、学び続けていきたいなぁ
紹介いただいた本も購入したし、日々、学んで参りましょう



残念ながら、今回が最後のクラスでした
また、戻って参りましたら是非お仲間に入れていただきたいと思っています

お母様との出会いもわたくしに必要だったようです
とてもほんわかオーラでいつも優しい気持ちで帰宅できました
ありがとうございます♪
また、お目に掛かれる日までご自愛くださいませね


薬膳Salon
さんは、人気でクラスに参加するのが難しいようですが
機会があったら是非参加してみてくださいね
先生のオーラ!!すごいですよぉ〜〜〜♪♪
知識も凄いし、美しい先生です♪素敵な時を過ごせると思います

感謝のうちに






お目に掛かれないなぁ〜と思っていた友人に
先日、この日のこの時間しか無いのよぉ〜と言うときに
その時は、予定されていたかのようにお会いできました
すっっごい!!って驚いていました

お会いできただけでも嬉しかったのに
お餞別です♪ っていただけちゃいましたぁ〜
嬉しい!!!ありがとうございます
090723_182224_ed.jpg
マフィンもクッキーも心が喜ぶ美味しいものです
そして、自家製トマト!
美味しかったぁ〜〜♪
ガブにもお裾分けしましたよぉ〜
すっごい勢いで食べておりました、ご馳走様です

HAPPY SWEETS
美味しいお菓子は、上記サイトで購入できます♪

2009.07.25 Saturday06:15




☆「均整コラボ茶会」☆


 12月から参加させていただいておりました
サロン・ド・クロノ」で行われている
均整コラボ茶会>に最後の参加をして参りましたぁ

講師は、TAMURATICの田村先生

少しだけですが、先生のおっしゃったことが分かったような
気がして〜何となく嬉しかったぁ☆

一日一回
60日から90日行う
それも、シンプルにその事だけ行うのねぇ
不思議ぃ〜!!
色々やりたくなってしまうわたくしには、不思議なのだけど
やってみよう!
自分の体を信じてね(〃'∇'〃)

でもね、お聞きするのを忘れてしまいました・・・
先月教えていただいた、一日一回3分間する事は
続けて良いのか・・・残念!

7回にわたり、お世話になり感謝です
ありがとうございました☆



田村先生、とっても真摯で素敵です
たまプラーザで施術されているので機会がございましたら
是非、お出掛けくださいね


サロン・ド・クロノの黒野さんにも
いつも美味しいデトックスお茶を入れていただき
中国茶の香りの愉しみ方も教えていただきました
ありがとうございます

黒野さんのお茶を頂くのも最後の機会でしたね
感謝でした
ありがとうございます(*^.^*)

不思議な出会いとクラスでのお話し
とても愉しいときを過ごさせていただきました

サロン・ド・クロノさんもとても素敵な場です
様々なクラスを開催されているので
興味を持たれましたら是非、サイトをご覧くださいね

お二人のご活躍を祈念しております
感謝と祈りの内に
2009.07.15 Wednesday05:41




☆薬膳Salon「手作りコチジャン会」☆


 いつも愉しませていただいている「薬膳Salon」さんの
イベントプログラム<手作りコチジャン会>に参加してきました

090702_111446_ed.jpg090702_113136_ed.jpg090702_113805_ed.jpg

ナムル、美味しかったぁ☆
コチジャンを用いた料理、美味しかったねぇ
冷製スープ!美味しかったのにレシピお聞きするのを失念!
ざんねぇ〜ん!!

090702_114348_ed.jpg
ナムルをビビンバに仕立てたわたくしの丼です
(ピント甘いねぇ・・・)

今回は、ワインも頂いたのですよ
ソムリエの資格もお持ちの新開さんなので
勉強になりましたよぉ
美味しいワインも頂き、幸せでしたっ

韓国のお野菜は、土壌が良いので美味しいらしいです
ますます、韓国を訪れたくなってしまいましたぁ


コチジャン作りを教えていただいたので
冬には仕込んでみたいのですが、温度管理も必要ですし
一度で成功するとは考えず、何度も経験して
自分のコチジャンを見つけていけたらいいですねぇ

愉しいメンバーの方ばかりで愉しい時を過ごせて
とても充実した時間でした

新開さんのお母様にもいつもの事ながら癒されまぁ〜す
素敵なときに感謝!
また、宜しくお願いいたしますねっ
2009.07.03 Friday06:27




☆均整コラボ茶会6月☆


 サロン・ド・クロノさんで行われた「均整コラボ茶会」に
今月も参加させていただきましたぁ♪

Tamuraticの田村先生が講師です

昨年末の12月から伺っておりますが
1月と4月が不参加だけで、続けてご指導いただいております
ありがとうございます

今日は、「均整」を学んできましたよぉ
今まで、何も知らずに伺っていたことに気づくわたくし〜〜(苦笑)
見ていると愉しそう!
出来たら良いなぁ〜と思うのだけど、まずは自分の体を復活させること!

それにしてもご参加の皆さん、感度が素晴らしいわぁ〜♪
雰囲気で生きているわたくし・・・反省することしきり!ですが
こんなわたくしもokということでッ!(嬉)

クロノさんが入れてくださるお茶
今日も美味しく頂きましたっ☆
ご馳走様でぇ〜す☆

ご一緒いただけた皆さんに感謝!


2009.06.11 Thursday20:58




☆薬膳salon5月のクラス☆


3月からクラスに参加させていただいている
薬膳salonさんの5月 『気を補い巡らす薬膳』に
参加して参りましたぁ

本当に自分の体に向き合って歩めたらいいなぁ〜という思いを
行動に起こせたら良いのにねっ
090521_120004_ed.jpg090521_120308_ed.jpg090521_124444_ed.jpg
相変わらず、美しくて美味しいお料理ばかり♪

リゾットがあったのですが
せっかくなので、いただいてみました!
あれぇ〜!美味しい♪
そう、ごはん堅めなので美味しいです☆
素晴らしい!
全然、おじや・おかゆ風で無かったです☆
良かったぁ♪

普段、自宅では乳製品を頂かないわたくしですが
美味しく頂きましたっ

あっ!ハーゲ○ダッツのアイスクリーム食べたりしているから
乳製品とってるかぁ(笑)

講義もその時は、面白く拝聴しているのですが
頭に残っているのは??という相変わらずの感じですが
興味のあることなので、愉しいですね

毎回、異なる方達と同席させていただいておりますが
これも勉強になっているなぁ〜と思う私です
2009.05.21 Thursday19:12






1/1






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.