Ave Maria



☆仙台 パンケーキ☆


 PANCAKE & Cafe 38 MITSUBACHI (ミツバチ) さんに出掛けて来ました



お昼ちょっと前に伺ったので、まだ空いていましたよ
emyさんに飲み物は・・・とお聞きしていたので単品で注文です♪




プレーンをオーダー

シロップは、「蜂蜜とメープルシロップ」を混ぜてあるそうです

生地自体は、甘みが抑えられているので
シロップを掛けて頂く感じに出来ているみたいね


パンケーキ屋さんにくる度に思う事
自分で焼けば〜って、ホントね♪
今度こそ、作ろうっと♪♪

あぁ〜、あのハワイのパンケーキの素を購入してくれば良かったぁ♪
評判良いから頂いてみたかったなぁ・・・



↓ランキングに参加しているの、一日一回ポチ てして頂けると嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.06.23 Saturday05:36




☆地震が!!!☆


 地震で揺れました!!!

というか

その前の 携帯の 緊急地震速報 に驚いてしまいました!!!


札幌から帰ってきて、

東京の地下で友達とlunchしていたら

店内のお客さんの携帯が一斉に速報の音が!

それにビックリしたのよね・・・

地下だったからか
そんなに地震を感じなかったのだけれどね・・・


それ以来の速報です


津波は、大丈夫 との事なので 良かった〜


震度4でした


気をつけて今週もすごしましょ(^^



僕は、地震でも寝ていたよ♪
ランキングに参加しているの 今週もポチって応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.06.18 Monday05:43




☆昨年の今頃☆


 一年前はどんなだったかなぁ〜と画像を見ていたの



ベランダで遊ぶ、ガブリエルでした

雪玉たくさん付けて遊んでいたんだったね♪
真っ白の世界、懐かしいね(^^


↓今は、雪玉の代わりに土埃付けているんだよ、ポチってありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.01.13 Friday05:35




☆出発の朝☆


 東京に戻っております!

東京は、蒸し暑さが半端じゃなくて
北海道仕様の身体の私とガビーは、辛くて・・・

ガビーは、散歩もさっさと切り上げ
家の中でも ゼーゼー状態でして・・・

エアコン無しでは、ガビーも私も暮らせません

そんなわけで、節電モードの東京で、いっぱい電気を使用している私たちです
(電気代怖い!!)


さてさて、荷出しをした後
babyとも別れ
大通公園のとうきびワゴンも最後よ!とか言いながら訪れ
保育園に避難していたガビーが帰宅し

アガグさんで食事♪
ご一緒してくれた、杏ちゃん♪♪ありがとうね☆
その後、中島公園でもお散歩出来ました
感謝♪



飛行機に乗る朝
ゆっくりと大通公園&創成川公園を散歩



ビアガーデンは、早朝こんな感じです

どこのブロックも整然とされております






警備をされている方のわんちゃん さくらちゃん
噂に聞くだけだったのが会えて嬉しかった

秋田犬に会うのも初めてだった様な気がします





記念撮影です〜〜
ガビー、やっぱり暑そう・・・




TV塔、何かとお世話になりましたね

2年前、ガビーと一緒に大通公園のベンチで人を眺めていたよね
大通公園にたくさん助けてもらったね
ありがとうね
また、会いに来るね





カンガルーの親子
可愛いなぁ





資料館の前庭

もう暑くなっちゃったね
札幌でも6時過ぎると暑いです!


この後、レオちゃんとチョコちゃんとも無事に会うことが出来て
お別れ出来て良かった♪慌ただしくてごめんね・・・
ありがとうね(^^



飛行場にもお別れに来てくれた方がいらして、嬉しかった♪
ありがとうございます!!

人に恵まれた札幌生活でした
感謝ばかりです



東京は、ホント蒸し暑くて
札幌でも同じ気温になるのだけれど
なんか違うのよね・・・

そして、水道の水温がかなり違います
札幌の水は、真夏でも冷たくて冷たくて!お湯にしたい感じだけれど
東京は、ぬるいお水が出てきます・・・


札幌、ありがとう
東京、これからまたどうぞよろしくね


↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.08.11 Thursday19:23




☆道東へ vol.2 & ありがとう札幌!☆


 旅の2日目は、知床から始まり
知床5湖に寄ってみようか〜と言うことで、近くの駐車場まで出掛けてみましたが
犬は、NGと言うことで、Uターンして高原を愉しみましたよ

知床峠で撮影会は、前回の記事でしたね
その後、羅臼で昆布売ってないかなぁ??と物色しながら

「オンネトー」へ



湖が見る角度等で色が変わるそう
五色沼 とも呼ばれるんだって

会津の裏磐梯には、「五色沼」ってあるのよね
一緒なんだなぁ〜と日本を感じる私です




子ども達があそんでおります〜

最近、動画を撮ることが多くて
写真が少ないことが判明しました!

blogにup出来る写真が少なくなりましたぁ〜〜



オンネトーから名寄などの道の駅に寄りながら帯広へ
豚丼をおやつに頂く夫です(笑


今晩のお宿は、昨年も泊めて頂いた

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ さん

虫が嫌いな私としては、ちょっとブルーですが
一棟貸しなので、ガビーには安心!

床も一度拭きたい感じなのだけれどね
旅に出る時は、アロマオイルを持ってティッシュに1滴落とすのが習慣だから
そのうちに気にならなくなるのだけれど、コテージに入った時の匂いがちょっと苦手なの



夕方、敷地内のドッグランで遊んだのよね
誰もいなくて、貸し切り状態なので嬉しかったよね、ガビー♪




朝は、泊まり客に許されている 産みたて卵を頂きに小屋に入ったのだけれど

無かった・・・

get出来なかったのよね、何時に行ったらお裾分け頂けるのかな?


キッチンガーデンでは、キュウリとトマトをもぎました
キュウリ、美味しかったね♪
トマトは、家に帰ってからぁ〜なんて思っていたら忘れてしまったので
今朝、頂きます!



コテージに置かれている自転車で散策です



ガビー、自転車初体験
最初、怖がっていたけれど
風を切るのが気持ち良かったみたい♪♪
初体験もさせてあげられて良かった(^^





babyも初体験
おんぶして自転車です〜

森林浴、気持ち良かったね

せめて2泊くらいはして、拠点にして出掛けたら良かったね
いつか帯広空港に飛んで滞在したらいいね




「六花の森」さんにお邪魔しました
こちらは、NGなのですよね
でも、六花亭さんの心意気を味わいたくて〜ガビーごめんね



ハマナシの群生です




小川も流れております〜〜〜♪

ちょっと天気が良すぎてね、暑かった!
ガビーも心配でゆっくり出来なかったのが残念



この後、犬okの

「十勝ヒルズ」さんや「真鍋庭園」さんにお邪魔する予定でしたが
あまり暑すぎて、お庭に入ってもガビー愉しくないだろうね・・・と
次回訪問を愉しみにすることにしました



でね、襟裳岬に向かう私たちです

途中、向日葵畑が!



一面の黄色が綺麗!





向日葵って元気にさせてくれるよね♪




ガビーとも記念撮影
babyは、お昼寝中でした・・・



襟裳岬は
想像していたのとは違い
街もあり、断崖絶壁ではなく
牧草地でした

この辺りでは、雨が降っていたのでガビー降りることはなかったのですが
降りたら気持ち良かったのではないかなぁ



結構観光客の車が駐まっていましたよ



太平洋の海岸線沿いには、馬の草原が続き綺麗でした



ハイセイコーさん
私でも知っているものね

馬のモニュメントが多い、新ひだか町でした



こんな感じで、3日間が終わりに近づき
札幌に戻ってから 旭山公園へ



撮れていない画像ですが・・・

夜景を見に出かけました
カップルが多くてね♪
親子4人連れの私たちは珍しかった感じです




昨日の画像も載せようと思ったのだけれど、何故かカメラから吸い上げられないの・・・
何故?
急にコードが壊れたのかな?残念!



我が家は、今日、荷出しの日です
なので、記事のupは、月曜日まで出来ないのよね
ipadで遊んでいるとは思うのだけれど(^^



babyは、今日の夕方に次の里親さんのところに向かいます
1年間、一緒に暮らせて嬉しかった
天使と共に暮らせた喜びは、これからの糧となることでしょう

なんと言っても大天使ガブリエルとの2大天使なのでね♪
喜びも3倍!でした


babyが健やかに札幌の地で育って行くことをいつまでもいつまでも願っております





2年間、札幌でお世話になった皆様

本当にありがとうございます
心からの感謝をお届けさせてください

知事公館でガブリエルを通して知り合えた皆様
保育園を通じて知り合えた皆様
里親を通して知り合えた皆様
夫の職場を通して知り合えた皆様
シュナ会で出会えた皆様


札幌生活を充実した日々にしてくださった事、大きな喜びでした
ありがとうございました

明日からは、東京での生活が始まりますが
東京にお出かけの際は、是非お声掛けてくださいね
お目にかかれるのを楽しみにしております



札幌!ありがとう!!!愉しい2年間でした
また、訪れたい!また、受け入れてね


心からの感謝を♪


↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.08.05 Friday05:10




☆道東へ vol.1☆


 やっぱり知床に行きたくて・・・出掛けて来ました

礼文島は諦めたのだけれどね♪


友人のblogでサロマ湖で「北海しまえび」の文字
海老好きな私としては外せません!
札幌でも購入して食しているのですけれどね、今が時期だったらやっぱりね!ということで
サロマ湖へ向けて出発です



ボイルされたものを「どのくらい」と言って購入すると袋付けされたそう





こんな袋に入りました



サロマ湖畔で頂きましたよ♪



この日は、暑い一日だったので風が気持ち良く
行楽日和です♪
babyは、暑いので服を脱いでおりますが(笑





ガビーは、おとうしゃんが車から降りると
僕が守らなきゃっ!と思うらしく
運転席で、パトロールに入ります(苦笑



babyのやんちゃぶりも!



長旅なので、時々自由にさせろ!と叫ぶbabyです



やんちゃな天使ですよぉ






オシンコシンの滝
日本の滝100選です


オホーツク海、久々に見ましたね
流氷の頃に来たかったなぁ・・・


お泊まりは、ウトロにある「いるかホテル」さん
ペンション的なホテルですけれどね

夕食は



おぉっ!毛ガニさんも付くのね





タコしゃぶ です

水蛸だと思う






ホタテ、美味しかった!!!!

お料理、期待していなかったから〜〜(失礼!)


夕日が見える!と思っていたら
朝日が見える!でした

ですので、外のお風呂に入る人は朝風呂が良さそうですよ


ガブリエル!朝、部屋からだっっっっっっっそうしました!!!
夫が荷物を運びに部屋を出たすきにガビーも脱出したらしく!
部屋の遠くで、吠えているのが聞こえる

ガビーの声に似ているけれどなぁ・・・なんて部屋の中を探す私・・・

居ない!!!!!

慌てて、階段を駆け上る私!!!


ご主人と奥様に吠えて居るではないですか!!!


ぎゃぁっ!!!!


ガビー!って呼んだら

いけないことだとは分かるらしいガブリエル
ちょっと移動してふせの姿

怒られる!って分かっているのね


抱っこして、レストランでお食事中のご家族
オーナーさんご夫妻にもお詫びして、連れ去る私
その口には、歯ブラシが入っているのでした・・・(汗


チェックアウトの時にご怪我が無かったかお聞きしましたが
大丈夫だったとのこと!

わんちゃんが泊まれるホテルを減らさなくて良かった・・・


って、十分粗相ですけれどね!



落ち着いて知床峠へ



エゾシカさんがたくさん居て、感激です

実は、昨晩は
親子のエゾジカさんに出会い
赤ちゃんがママのおっぱいを飲んでいたの

可愛かったぁ!!!
画像にとれなくて残念





あちらこちらで 動物注意 って書かれている理由が分かりました
たくさん、生息しているのね
生態を壊さない様に共存していきたいね


実は、今回

キタキツネさんにも会えました♪

嬉しい♪♪


The HOkkaidoの旅が出来た気がします(^^









遠くに国後島が

前日は、綺麗に見えていたらしいのですけれどね



明日は、この後の旅行記を書く予定です〜〜
もし良かったら覗いてくださいね


↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.08.04 Thursday06:07




☆ノーザンホースパークへ☆


帯広から友達が会いに来てくれたので(^^
友達に教えて頂いた、「ノーザンホースパーク」へ出かけてきました
お天気も曇っていて、お散歩に丁度良くて♪♪



ポコちゃん、3歳と♪
黒色の出方が違うねぇ〜〜!!
ガビー、足の辺もっと綺麗にしなきゃねっ



広い敷地ですよぉ〜
馬がのびのびしています



綺麗!




ガビーを遊ばせたかった!(笑


こちら、わんちゃんNGの場所は、囲われたキッズスペースと建物内だけ
とても気持ち良く散歩が出来ました



ペコちゃんとポコちゃんも愉しそうにお散歩していて、嬉しかったなぁ






テラス席で、lunchです
babyは、コロッケサンドを平らげました!
北あかりのベイクドポテトも美味しかった☆
パニーニは、味を足したかったけれどね・・・

夫達は、メインを選んでビュッフェにしたのね
結構良さそうでしたよ♪





babyの一人の写真撮影会!
しっかり座れるので、撮影も楽になってきましたね





ポコちゃんが目線をくれました
ペコちゃん6歳
ポコちゃん3歳

ポコちゃんは、3歳になったばかり
ペコちゃんは、来月7歳になるのね

ペコちゃん、ちいちゃくて走る姿とか可愛くて〜〜〜♪
ポコちゃん、しっぽが綺麗になびくところを数回見せてくれて♪
嬉しかった☆
会いに来てくれてありがとうねヾ(〃^∇^)ノ



近くにある新千歳空港見学へ
お店が新しくなったのよね〜〜

私たちは、引越トラックに乗せてもらうべくお土産を購入!

宮越珈琲店さんでお茶して、別な友達から教えて貰っていたラーメン店へ

「銀波露(ぎんぱろう」さんへ



味噌ラーメン





醤油ラーメン

寄りすぎていて違いが分からないですね(苦笑

こちらのお店、売りは「醤油ラーメン」だそうです
なので、醤油ラーメンがお勧めです

こってり系のラーメンですよぉ
babyも少し頂きました☆ご馳走様です〜


お天気も太陽が出ていなくて人間もわんちゃん達もゆっくり出来て
友達とも一日一緒に過ごせて、感謝の一日でした
ご主人様も付き合ってくださってありがとうございます

私たちのためだけに帯広から来てくれるなんて!嬉しくて嬉しくて・・・
感謝ばかりですね
ありがとうね

また、絶対会おうね♪
その時を愉しみにしています



↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.07.31 Sunday06:36




☆花火大会(笑☆


 minpさんが教えてくださった「花火大会」
家から音だけ聞いていたのだけれど、ほんとちょっとだけ見えたの



右下です

こんな感じで
時々見えたのですよ〜

ガビーとbabyで観ておりました
今年は天気が良くて良かったね♪♪


↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.07.30 Saturday07:21




☆お花たちと☆


 ちょっと前の画像ですが
大通公園で記念撮影



たくさんの方が写真撮影していますものね
今は、もっと薔薇の香りがたちこめております〜



東武ホテルだったかな?



看板が邪魔!と思う私です(笑

良い季節の札幌
観光客の方も増えて来ていますね


↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.07.01 Friday05:15




☆ニセコへ☆


 一週間前の土曜日、ニセコへ出掛けておりました



公園でのびのびと遊べて嬉しかったね♪


無料ドッグランもガビーしか居なくて
飼い主も心配することなく、遊ばせることが出来て良かった♪
でも う○ちが落ちていたりして・・・う〜〜んっ!



緑が美しく、羊蹄山も美しかった!
また行きたいねっ♪



↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.06.26 Sunday05:30






1/26 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.