Ave Maria



☆スポンサーサイト☆



2016.03.30 Wednesday




☆5歳になりました☆


女子の子どもが 5歳になりました〜

5歳!って、聴くと大きい娘の様な気がします。





てんとう虫のケーキ♪

妹夫婦が購入してくれました〜


誕生日当日は、幼稚園でのお誕生日会があったので
降園後、TDLへ


お誕生日おめでとう〜って、沢山の方に言って頂けて
すっっっごい喜んでおりました(*^◯^*)






とってもやんちゃで、
強い娘だと思われておりますが

優しい娘だという事も忘れない様に

と思う私です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村




2015.07.17 Friday12:11




☆バイバイbaby☆


 babyは、元気で過ごしていることと思います
1年間、一緒に暮らしていて
ばったり会えなくなる、そんな経験なかなか出来ないよね・・・



二人のグランマを泣かせよう!!と
丸井今井の北菓楼 さんではんを教えて頂きました

既製の文字は無料で入れてくださいます



babyに持たせるアルバム




もっともっと力を入れて作ってあげたかったけれど
思い出作りに忙しくて・・・ごめんね・・・












babyが見られる様になるのはいつ頃かしら?
全部の写真を見られるようにと願っています





最後の最後ですね
ピンクの服を着てもらいました

この後、ハートのピンクのパンツ ソックスをはいて
お出かけです




baby
1年間、ありがとう♪♪
温もり忘れないよ

ママ役をさせてくれて本当にありがとう




育てる機会を頂き、感謝しております

ありがとう


元気で日々を愉しんでね

ありがとうございます
2011.08.11 Thursday18:48




☆babyへの贈り物♪☆


 もう1歳だからbabyではないのですが(笑
あと少ししか一緒にいられないので、babyのままでね☆

babyが我が家に来てくれてから1年経ちました!!

あっという間でしたぁ!!!

先日の1歳の誕生日にお祝いを頂きました
ありがとうございます(^^



お洋服・縫いぐるみ・絵本・アルバム・・・etc

アルバムは、彼女との思い出を私が持っている様に♪と頂いているので
彼女の写真をいっぱい印刷して、思い出に浸ろう!と思っております(笑

洋服も今の内にいっぱい着せてあげて、私の所に次に着てくれた子に着せてね♪と
言って頂いたり



昨晩、里親仲間の方からお電話を頂いたのね

彼女が大きくなって、自分の歩みを知りたくなった時に
もしかして、私たちのことを探し当てちゃうかもしれない
その時に「この1年は、みんなから大切にされ、愛をいっぱい受けていたのよ」
と伝えられるかもしれない

もちろん、これからの里親さんの元でもたくさん愛されて育つ!
それは間違いないのだけれどね

我が家にいた1年のことは、もしも知りたかったら教えてあげられる
私たちから伝えに行くことは出来ないけれど、準備をしておいてあげることは出来る


この洋服達も絵本も縫いぐるみも手元に保存しておく意味があるかも
意味が無くても良いのかもしれない

離乳食の時のエプロンやスプーン
そういうのも残しておいても良い感じね

そんな風に思える様になりました


彼女が持っていくアルバムには、彼女しか映っていないけれど
たくさん、みんなと写っている写真があるものね
彼女が成人して必要だったら見せてあげられるかも??と思ったら嬉しくなっちゃいました
動画もたくさんあるしね

でも、全然必要としないかもしれない

それはそれで、喜ばしい事よね♪♪
人生、健やかに歩んでくれれば嬉しいばかり



そんな風にお電話の中で、教えて頂きました
ありがとうございます




ガビーはというと
110726_170512.jpg

大通公園で、私がおやつに食している「とうきび」を狙いながら
夕方の涼しい風を浴びております

大通公園のとうきびワゴン
生とうきびになったら、かなり味が変わりましたねぇ〜〜
やっぱり生よね!




↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.07.27 Wednesday06:56




☆初めての発熱☆


 先週の木曜日から発熱したbaby
お熱なんて、初めてなので おろおろしてしまいました

医師によると 「突発性発疹」でしょう〜って

検索掛けると


高熱が2日から4日続き
食欲もあり、熱だけ高い現象

平熱に下がったと同時に発疹が出来るらしい
発疹が出来る頃にぐずるらしい

発疹も2〜3日で消えるらしい



そんなことが出てくる出てくる



我が家のbaby
高熱の時は、苦しくてぐずりっぱなし
夜も寝られず、ずっと抱っこ
次の晩は、夜8時前に座薬を使ってみた
少し寝た方が良いだろうなぁ〜 と思って

翌朝、熱が下がっており
夜も寝ていてくれたからホッとして
発疹を探すも 無いよね・・・

また次の日
発疹かな???というものを 一つ 見つけたくらい

???

突発性発疹で良いのかな・・・


発熱から4日目の昨晩くらいから元通りになってきたbabyです


発疹が出たら、来なくて良いよ〜って先生に言われたけれど・・・
抗生物質は、まだ残っているのよね
う〜〜ん!難しい



babyの発熱中のお昼寝風景
上に掛けていることが少ないbabyなので、貴重な画像です(笑


babyが一日中ぐずっている間
ガビーは、ちょっと心配そうな感じでしたよ
分かるのね〜〜
おりこうさんでした♪



110710_143059.jpg

歩道の所に植えられている ラムズイヤー
ハーブ園や大きいお庭以外でこんなにたくさん植えられているのを
始めて見ました

このふわふわ感が結構好きなのですよね(^^
↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.07.11 Monday06:37




☆ディズニーのぬいぐるみとbaby☆


 友人に譲って頂いていた ミッキーさんとプーさんのぬいぐるみ

ガブリエルも狙っているので、ガビーが避暑をしに(リビングから寝室に行って寝ているだけだけど)
出掛けている間に記念撮影と縫いぐるみ遊び




この後、プーさんの手を持ちブンブン振り回したり
抱きついてみたりしておりました♪

譲ってくださってありがとうございます☆


また、ガビーが避暑している時に遊ぼうね(^^


↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.06.22 Wednesday06:08




☆10ヶ月検診☆


 baby 10ヶ月を過ぎているので
10ヶ月検診に出かけてきましたよ



札幌市から、絵本のプレゼントを頂きました
4冊の中から1冊を選んで頂きます

読み聞かせボランティアの方が読んでくださってね
嬉しかったね(^^

私は、絵柄で選んじゃいました♪




ガビーのお散歩中、カラスさんにかすられました!
今、子育て中らしく あちらこちらに 立て看板で気をつけるように
促されています

でも、どう気をつければいいのか分からなくて・・・



↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.06.04 Saturday06:28




☆babyに噛まれたの・・・☆


 上の前歯も生え始めたbaby

よだれもがんがん流れ落ちるのですが
「ぷぅ〜〜〜っ!」ってよだれを吹き飛ばすのですよ!
結構な量です・・・
カーペットに染み込んでいそう ですよね



昨日

「痛い!」と思ったら 歯形が付きました
満面の笑みで 笑うbabyです

腕も噛まれ

ちょうど良い肉なのかなぁ(笑

今日は、babyの餌食にならないようにしましょっ(^^


↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.06.01 Wednesday05:08




☆つかまり立ち☆


baby
先週の土曜日には、一人でつかまり立ちが出来るようになりました


その数日前には、やらせで捕まらせてみたのですよ


こんな感じで、足の指が不思議な感じでした



土曜日



一人で立ちそうだったので
ボックスの反対側を押さえておいたら
立ちましたぁ!!!!

感激!!!感動!!!



そして、日曜以降はこんな感じです

110522_155236.jpg

私たちのトドのように転がっているのを使って
立っております

人の高さが立ちやすいみたいですよ



ハイハイもスピード感ある移動で(笑

ガビーもbabyへの感じ方が変わって来ているような気がします



リモコン・袋・ティッシュがお好みのbabyでした



↓ガビーに応援を☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.05.25 Wednesday07:00




☆babyの正座☆


 こんな姿が多いbabyです



正座して、悪戯する事が多いのです〜〜

ガビーは、おとうしゃんに抱っこされてご満悦♪



↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.05.21 Saturday07:02




☆ハイハイ出来るようになりました♪☆


 

baby 
ハイハイ出来るようになり、どこでも自由に行けちゃいます!!


ちょっとの段差も興味津々だと 平気なのよね


そして、ちょっとぶつけたくらいではへこたれません

傷をつくらないように お片付けをしっかりしなきゃっ!!


↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2011.04.20 Wednesday06:50






1/4 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.