Ave Maria



☆スポンサーサイト☆



2017.07.30 Sunday




☆札幌大通公園のイルミネーション☆


昨晩は、懐かしのイルミネーションを見て来ましたよ



このイルミネーション、場所がかわったのね

無いなぁ〜って、一生懸命歩いちゃいました(*^_^*)




人が少なかったので、寂しい気がしたけれど
雪が積もっていないのも影響しているのかしら?

雪の白さに映えますものね




人が少なかったので、見学通路も
見やすかったですよ




昼間の室内用の服に一枚薄手のダウン
で、夜に突入しちゃったので、寒さが心配でしたが
全然、平気でした(^_−)−☆

まっ!西24丁目から西1迄歩いたからね〜(笑)

今日も午前中は、用事を何個かクリアーする為に歩きますよ♪
頑張ろうっと!
雪が積もってなくて良かった
歩きやすいものね(⌒▽⌒)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.12.04 Wednesday06:02




☆お江戸へお出掛け☆


誕生月が一緒の友人と毎年お誕生会をしていたの

昨年は、出来なかったので
今年は、二ヶ月遅れだけれど
お江戸へ〜(^O^)


その前に、鎌倉へお出掛けです(*^^*)



まだまだ、紅葉には早いけれど〜
沢山の人が北鎌倉の駅で降りましたよ〜

鎌倉野菜を使った カレー屋さんでおしゃべり〜

愉しかった(^.^)
お時間つくってくれて、ありがとうね(^^)
鶴岡八幡宮では、結婚式が行われていて
待機している、新ご夫婦も含め
ふた組の美しいカップル☆
幸あふれる日々であります様に♪♪




午後は、優ちゃんとお茶♪

カフェでは、美味しいプリンを頂きました☆

とってもとても感じの良い店員さん達のお店でした☆
雰囲気も素敵☆





富良野の「花七曜」さんのリースを頂いちゃいました。




フリザーブドフラワーです

今、リースが無い状態だったので、
とても嬉しい(o^^o)
ありがとうございます☆

他にもたくさん頂いちゃって☆
ありがとうございます

ニコルちゃんに宜しくね(^^)



少しだけ見えているカレンダー
↑クリックして頂けると購入サイトへ行けます。
よろしかったら、覗いてくださいませね☆




夜は夜で、おむすび食べながら、iPhone講座とかしてました(笑)
説明するのって、難しい
伝えるのって、言葉選びが難しい

そんな事を学んだ 時も過ごせました。



さぁ、お誕生会しましょ

KITTE ですよ〜



綺麗な前菜

左下のは、デザート

お野菜のコースなので、野菜のデザートですよ

パンには、トマトのソース
美味しいソースだったわ





野菜がたくさん

お腹いっぱいになりました♪


日本橋高島屋さんで、
「味の百選」が開催されておりました♪
これ好きだったのよね♪

村上重さんの千枚漬け ・・・etc

ウキウキしながらお買い物♪



こちらは、最近よくTVで見かける
静岡県の果物屋さん、杉山フルーツさんの
生フルーツゼリー


千疋屋さんや高野フルーツさんに行きたくなっちゃった☆


沢山のお土産や
たくさーんの素敵なお話し
ダイエットの話し

とってもとっても愉しかった二日間でした☆

お時間つくってくださった皆さん♪
本当にありがとうございます☆
感謝です

また、今回は会えなかった皆さん
この次は、ぜひ是非(^○^)



お留守番をしてくれた
夫とガブリエルに心からの感謝を*\(^o^)/*
ありがとうございます


しばらく頑張れまーす(((o(*゚▽゚*)o)))



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2013.11.12 Tuesday10:31




☆きりたんぽ と 本州最北端☆


12日は、結婚記念日でしたので
お出掛けしたのでしたぁ(^-^)



大館きりたんぽまつり が

樹海ドームで開催されており
きりたんぽ鍋もたくさんのお店のを
食す事が出来るので、味比べ(^○^)

違いましたね〜

味噌たんぽ 、五平餅みたいに甘いお味噌を付けて頂きます

昨年、観光地で頂いたのですが
生のきりたんぽは、違いますね♪
美味しかった(≧∇≦)

虹、皆も様々な所で見たみたいね
次の日も見たりしました

虹って、なんか嬉しくなるよね♪♪






焼いただけのきりたんぽを譲って頂き、
ガビーも堪能!

このまま食べていたら、上顎にくっついちゃって大変そうでしたので、
ちぎってあげました☆〜(ゝ。∂)


本州最北端の大間崎を目指して、
ドライブです

遠かったね〜



スーパーで
大間のマグロのお刺身を購入



遅い時間に着いたので、安くなってましたよ(*^_^*)

美味しかった*\(^o^)/*





ものすごく強い風!

テントサイト というところに車を停めて、
車中泊しましたが、風で車が
揺れていました。
他にもたくさんの人々が泊まってましたよ

この写真を撮るのも飛ばされそうでした(;゜0゜)

自然と共に暮らす厳しさも、
少しだけ経験(^_−)−☆



夫よ、運転お疲れ様でしたぁ
これからも宜しくお願い致します(*^_^*)


今週も頑張ろうっと!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2013.10.15 Tuesday06:28




☆松島・石巻・女川 一年振りに訪れて☆


もっともっと出掛けるつもりだったのに
あっという間に一年が過ぎておりました…


早朝、松島の浜辺をがビーはお散歩です♪



冷たいキリッとした空気が気持ち良かったね





牡蠣の貝を拾って、噛んでみるのです(笑)

泳げば良いのになぁ♪





何もあげないよ〜(o^^o)






石巻

復興が進んでいるという噂でしたが…



右下の画像の中
白い物で覆われているのが
沢山の小学生が津波の被害にあった小学校

工事が始まりました


ランタンは、木々を拾い 灯し続けているそうです

見上げても見上げきれないところを
津波がくるなんてね…
(上の方のライン)

車やバスが停まり、手を合わせる人々と出会いました





女川町です

電線の工事をされていましたよ

重機もたくさん入り、やっとやっと街づくりが動き出した感じでしょうか…


七十七銀行の支店、お花がたくさん置かれています

行員さん達が逃げなかった(逃げれなかった)
今、裁判が行われています

この様に祭壇の様になっている所が
あちらこちらにあります




女川の蒲鉾屋さん 「高政」さん
その場で作ってるのです
うま味調味料も使っているらしいですけれど
出来たて美味しく頂きました♪♪
ご馳走様です



松島、思ったより遠くないのね〜
また、浜辺に遊びに出掛けましょ?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.09.30 Monday12:05




☆北海道旅行 vol.6 最終日 千歳付近で☆


7泊8日の北海道旅行
今回は、飛行機だったので
フルで北海道でした

愉しかった♪♪

飛行機は、夜7時過ぎの機

まだまだ遊びましたよ(^ ^)


「イコロの森」さんでlunch



レオちゃんママに教えて頂いたの

[屋根のあるテラスでわんこと
食事出来るよ(*^^*)ってね]

なぜか、窓が全開されている母屋の場所を勧められ…

入口近くに2テーブルあるところ

店内は、まだまだ余裕で席が空いていたので
安心しながら、ガビーとお散歩していたら
隣の席に女子二人が座っておりました♪

なぜ〜

夫曰く

「風が抜けて気持ち良いね」と
隣の席を選んだらしい(笑)

あはぁ〜(苦笑)


生パスタ、美味しかったぁo(^_-)O

生パスタ、ちょっと苦手だったのだけれど
こちらのは、とても好みでした☆〜(ゝ。∂)
美味しかった




その後は、ノーザンホースパークでお散歩です

10時ごろ迄だったかな?
雨が降っていたので、どうかな?と思ったけれど
雨もあがり、遊べたね


こちらで

ジョニーちゃん・くぅすけちゃん達と待ち合わせ♪♪

わざわざ、来て頂き
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それなのに、ガビーが粗相を…
ごめんなさいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ジョニーちゃん・くぅすけちゃん達とは、ドッグボンドさんでのお仲間

昨年も会ってもらったのよね



今年は、ドッグボンドさんでの出来事とかを
教えて頂き、ビックリなこともm(_ _)m…

そうだったのね〜 ってね


お昼間は、暑くて
日陰を探す感じの日々でしたが
朝晩は、涼しかったね



この日から、ドッグランが開設されたの
早速、探検





記念撮影ざましょ♪( ´θ`)ノ





ふたりとも
尻尾が長くて、カッコいいね(^。^)

ガビーと遊んでくれて、嬉しかった
また、よろしくね〜





ジョニーちゃんママに頂いた
トイレシート

シュナ柄でしょう〜♪───O(≧∇≦)O────♪
可愛い

ありがとうございます*\(^o^)/*


ターミナルで、レンタカーを返しに出かけた
夫を待つ間

夫が居なくなったら、速攻クレートに入り
休んでおりました

8日間お疲れ様☆

エビラーメン、住んでいる時から店舗を知っていました
でも、ガビーの散歩で通っていたので
訪れる事は無かったのよね

空港にも入店したので、今回お初でした♪♪


8日間、愉しい事も嬉しい事もショックな事も
たくさん沢山あったけれど

どんな時も

日は、のぼり
日は、沈む



そうなのだなぁ

被災地と言われる東北に住んで居て
夕方のニュースでは、被災者の人々の
話題が出ない日は、ないけれど

中心部に住んでいると、被災地だという事も気にせずに暮らせるけれど

一日一日を大切に歩みたいと
心から感じます


長い旅行記にお付き合い頂き
ありがとうございます


これからもガビーのストレス軽減の為に
日々、歩んで行きまーす


皆さん、ありがとう



昨晩、楽天の優勝が決まったそうで
パレードが楽しみV(^_^)V





遊んでくれて、ありがとう!
また、会えるのを楽しみにしているね
みんなも元気に愉しんでね(o^^o)


佳い週末をお過ごしくださいね

(あまちゃん、明日lastだよ〜(涙))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










2013.09.27 Friday06:25




☆北海道旅行 vol.5 オータムフェストやら etc☆


今回、札幌では
「山のうえのお家」で
ガブリエルを2日間遊んで頂きました♪

あの子に会う日ともう一日(^_^)

本当にお世話になれて感謝です^_^
店長・きよちゃん♪ありがとうございます*\(^o^)/*

農試公園や旭山記念公園にお散歩に連れて行って頂いたそうで、
お散歩大好きなガビーは、嬉しかった事と思います(^○^)

感謝




がビーが遊んで貰っている間
私は、マッサージに出掛けたり、
お土産買いに出掛けたり(*^^*)

オータムフェストも愉しかった♪

みんなのblogを読むと、スープカレーの「奥芝商店」さんも出店したみたい

私たちが滞在中の週は、「らっきょ」さんでしたよ
美味しく頂きました(≧∇≦)


そうそう、大通公園のとうもろこしを食すことが出来ませんでした(ガーン?)
なぜか、時間が悪いのか
いつも閉まっているのだもの…

まぁ、とうもろこし自体は、
たくさん頂きましたけれどね(^-^)/





ここのお店、噂だけは聴いていたのに
出掛けた事が無かったの
杏さんに連れて行って頂いたら、ビックリ

札幌最初の日に テイクアウトのお寿司を購入した「真心亭」さんの前でした

お散歩で通った事があったのに、
気づかなかったのね







テレビ塔、大好き(≧∇≦)
平屋の古い家をリノベーションして
住みたい!という希望がありながら
テレビ塔見ていたいなぁ…と思うのでした

東京タワーも好きだものね

そうそう、lunchは、「佐藤寿司」さんで♪
美味しく頂きましたよ
ご馳走様でした♪♪


この日、山のうえのお家から送って貰うのを
資料館にしたの
(わがまま聴いて頂き、ありがとうございます*\(^o^)/*)

で、前の家の前を通ったら
今年も家に入ろうとしておりました♪♪

ガビー!お家覚えているのだったら
他の事も覚えていてくれたら良いのになぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.09.26 Thursday07:00




☆北海道旅行 vol.4 わんちゃん達と遊ぶのだ☆


わんちゃん達と遊んだよ♪♪

今日は、5にんのお友だち(o^^o)との出来事♪




ジャックラッセルの 杏ちゃん・ぽんずちゃん達と会えたの!

豊平川の河川敷で待ち合わせ

その前に、中島公園で クンクンしてから河川敷に行ったの

キタキツネに注意! の看板があったりして
気をつけて クンクンしなきゃね!ってね

河川敷で遊んで貰って、lunchして
モエレ沼に連れて行って貰ったの




杏ちゃん・ぽんずちゃんのママに
車に乗せて貰ったから楽チンでした〜

残念ながら、噴水を9月5日の雷の影響で
見ることが出来なかったの

一度しか見たことがないけれど、
綺麗だよね(^O^)

今回は、山も登らなかった…
前回は、頂上でわんちゃんと出会って
遊んで貰ったのよね
色々、思い出したね(^_^)


アスファルトが殆どのお散歩だったけれど
広い所をお散歩出来て嬉しかったね







トイプードルのレオちゃん・チョコちゃんにも遊んで貰ったのよね

レオちゃんママが送迎(嬉)してくれて
恵庭の「スイートグラス」さんに
連れて行って貰ったの

ジジタン のblogで紹介されていたから
行ってみたかったのです

レオちゃんママ、わがままを聴いてくれてありがとうございます*\(^o^)/*



お庭が素敵!
ガビーもちょっと探索させて頂いて♪
お店のhpにも画像載せて貰ったのだけれど
ちょうど、人が通っていて
ガビーは、ドキドキでした^^;

レオちゃんママがお席を予約してくれていたので
広いお席で、ゆったり出来て嬉しかったね
ママさん♪ありがとうございます*\(^o^)/*


でね、ティングちゃんにも会えたの(^O^)
お家にお邪魔させて頂き、美味しいスイーツや
美味しいお茶を沢山頂いたの

とっても愉しい佳い時を過ごすことが出来て、しあわせ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ティングちゃんも元気そう♪
ガビーが探検しても怒らなくて^ ^
大人ね☆〜(ゝ。∂)
素敵だわ♪♪♪

ティングちゃん、ママさん♪ありがとう
心からの感謝を^ ^


みんなみんな、お時間をつくって頂き、
とってもとっても嬉しかったです
また、お目に掛かる日を愉しみにしていますね

札幌、大好きo(^▽^)o


まだ、旅行記続きます(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.09.24 Tuesday01:30




☆北海道旅行 vol.3 毎年出かける理由の日☆


無駄遣いをしないように暮らし

七夕の織り姫に会う様に毎年出掛ける

私たち



あの子に

今年も会えました



嬉しいです


今の里親さんに心からの感謝を(o^^o)




捻挫が治りきらず…
一緒に走り回れ無かった事が残念(T . T)


毎日、祈っているからね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









2013.09.20 Friday06:15




☆北海道旅行 vol.2 富良野&誕生日会☆




vol.1に載せ忘れちゃった 「鰊御殿」の
お店の方です(^ ^)
隣には、有料で拝観できる御殿がありましたよ



宗谷岬からオホーツク海を眺め
山間をドライブしたのよね

途中の道の駅の ミニトマトは美味しすぎちゃって(≧∇≦)


旭川でlunch?
リピートで伺ったラーメン屋さん
「よしの」さんでした
やはり本店が一番美味しいらしいのでね(^з^)-☆




美瑛、風景
最高ですよね(o^^o)

美瑛選果さんの 「じゃがバター」
教えてくださった方を思い出しながら
頂きましたよ?

今回もお目に掛かれずに残念!!!!


富田ファームさん
作業されていました
夏か冬しかお邪魔した事がなかったのだけれど、今の時期にも耕しているのですね

姫りんごがたくさん実っていました?


虹が出てね*(^o^)/*
しあわせ(*^◯^*)

四つ葉のクローバーも結構見つけたのですよ





富良野では、いつも「BJクラブ」さんに泊めて
頂いております?

今年は、10周年だそうで
リーズナブルに泊めて頂けました(^o^)
ありがとうございます*(^o^)/*

彩香の里であさんぽしたのよね
朝霧でね〜
ガビーは、またまた貧相な顔に(笑)


この日は、新得町の方に向けて出発ですよ!



彩香の里のコスモスと
新得町の ハスッカプ畑です〜

金田ベリー園さんのジャム
美味しいのですよ?
余計な物が添加されていないので
また良いのです(o^^o)

おじさんとの話は、長くなりがちですが…


帯広の友人に会いに行きたかったけれど…
残念!!!!!!

次は、いつもの中札内に泊まるからね?
待っててね(^_−)−☆



さぁ!札幌に向かいましょ



私とガビーは、一日違いの誕生日なのです
それもガビーを選んだ要因なのよね(o^^o)
お祝いごっこしてあそんでいます( ´ ▽ ` )ノ



こんな風にしてみるのも
楽しいですね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2013.09.19 Thursday07:49




☆北海道の旅 vol.1 オロロン街道☆



2013年9月7日(土曜日)〜9月14日(土曜日)
北海道に出掛けて来たの
まとめ記事の出番です〜


7日の朝一番のJRで、出発!

朝いちの電車なのに混んでます…

飛行場で、ずんだ餅のミニカップを購入し
50人乗りの飛行機に搭乗
ガビーが吠えている声が聴こえます(苦笑)

千歳は、曇りだったのに大雨になり
レンタカーの手続きの間、
ガビーと私は、屋根のあるところで
休憩です

旭川くらいまでは、雨だったけれど
途中のパーキングで「トウキビ」購入したり
ドッグランでガブリエルのストレス発散させたり順調です


お昼は、羽幌の甘エビ丼
ひたすら目指します〜



温かいご飯の上の甘エビ
たっっっくさん載っていて、美味しく頂きました(*^^*)

lunchの後もlunch(大爆笑)

甘エビラーメンですね*(^o^)/*

夕食は、コンビニのおにぎりになったのは、言うまでもございません
(食べるなぁ!という感じですけれどね)

オロロン街道、温泉が点在しており、
私は、利尻島を眺めながら露天風呂に
入らせて頂きました♪

そこの浜辺で、ガビーもお散歩です
水が好きなのに泳がないのよね…
残念!
でも、砂浜、気持ち良かったね(*^_^*)





日本海に面した道路
オロロン街道
走り易い道が続いています

風力発電は、動いていなかった気がするけれど…
動かさないの?






夕陽、とってもとっても素敵でした♪
利尻島がまた素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
モンサンミッシェルみたいだと思うのは、私だけでしょうか

利尻島に夕陽が落ちる
ベストな所があるようですが
私は、ここでもかなり満足でしたよ


この日は、稚内の道の駅で一泊
沢山の方が寝ていらっしゃいました
いつも借りる車より
寝やすそうな車にしたので、結構眠れたのでした♪

稚内、セイコーマートがたくさん!
こんなに店舗があってもやっていけるのね〜
後で、稚内出身の方にお聞きしたところ
セブンイレブンがあったのだけれど
撤退したらしい…




宗谷岬で、朝日を見るために
移動です〜
真っ暗ですけれど…ってな感じでしたね


同じことを考える人はたくさんいるわけで(o^^o)
駐車場には、結構いらっしゃいましたね

朝日も素敵ですね〜
見られて幸せでした

ガビーの誕生日の朝だったので
健やかに穏やかに過ごしていけるように願っちゃいましたよ♪♪♪





記念撮影です〜





樺太


こんなに近くに見えるのね

最北端の地は、宗谷岬では無い

そんな気持ちがよぎったのでした



北海道、気持ちの良い日々を過ごせ
幸せでした

お目に掛かれなかった友人たち
寂しかったけれど
また、次の機会には
笑顔でお話し出来ます様に(^ ^)

暫く、覚え書きの記事が続きます^_−☆


・携帯、docomoに戻そうか検討中です
また、ご迷惑お掛けするかも〜です
ごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2013.09.18 Wednesday06:35






1/4 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.