Ave Maria



☆スポンサーサイト☆



2016.03.30 Wednesday




☆札幌の夜〜☆


濃厚な時を過ごしている札幌滞在ですが
昨晩は、友人にお付き合いをお願いし
札幌の夜を愉しんで参りました☆



「おざわ」さんの「辛みそネギみそラーメン」(こんな名前だったはず・・・

お寿司を食べたい!と言っていた私のために
居酒屋さんで、お寿司ですー^ ^
美味しかったぁ(^O^)
一人で頂きましたよ( ̄▽ ̄)


玉子焼き、作りたてのほっかほか
甘味を効かせた玉子焼き♪
築地の玉子焼き屋さんを思い出し
幸せでしたよ





アサイージュースとパンケーキも
食べに出掛けちゃいました(^_−)−☆

よく食べる私です☆


お店のチョイスもお任せで
佳いお店にたくさん連れて行ってくれて
本当にありがとうございます(o^^o)

お話しもたくさん出来て
とっっっっても幸せでした
ありがとう♪♪

お仕事帰りに付き合ってくれて、
遊んでくれて嬉しかったo(^▽^)o
感謝!

今日もお仕事頑張ってね〜




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.12.03 Tuesday06:32




☆仙台のマフィン屋さんたち☆


雪虫を見つけています
雪、降るのかなぁ〜

札幌で、雪虫の存在を知った気がしていたけれど
昔から飛んでいたのかも〜
私が知らなかっただけでね♪




40plan さんのマフィン♪
美味しかった(o^^o)
お店も可愛いし?





40planさんのお店の通りにあったの

七夕まつりが一番かな☆






こちらは、Dily's muffin さんのマフィン♪
品数が少ない時に出掛けちゃったから
今度は、選びたいなぁ

この2店舗、割と近くにあるのよね
マフィン屋さん、なんか嬉しい☆


パンの画像は、
年に数回開催されるPARCOでのイベントで購入

地元の様々な作り手たちのお店が集まるの

こちらは、 本沢3丁目パン工場 さんです
長時間発酵されているそうなので、
もちもちしているのかなぁ





ガビーも元気にお散歩しております?
長時間散歩をしたいらしく
「もう帰ろうよ〜」が口癖になった私です(^o^)


今週は、寒そうです!
風邪に気を付けて11月を楽しみましょうね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.11.26 Tuesday06:45




☆那須のおこわ・お餅屋さんに出掛けたの☆


 日曜日に那須に出かけて来たの

茶屋 卯三郎」 でlunch です




古民家ですね

ガビーは、入店出来ないので車でお留守番
お店の周りを探索、クンクンと遊んだので寝て待っていてくれました♪






飾られている写真は
今の天皇の皇太子時代のお写真

そういえば、祖父の家にも天皇家の方のお写真が飾られていたなぁ〜〜って
思い出しちゃいました

この日は、日中暖かで
天井が高くても広い部屋でも
窓を開けて気持ち良く食事をすることが出来ましたよ





セット物が何種類かありまして〜

これは、おこわ2種のセットかな





お餅のセットは、お餅の種類が選べます

一種類一個にしてくださったら、もっと種類を頂けるのになぁ〜と
勝手なことを思う私です(笑





ネギにピントが合ってま〜す


こちらのお店、お味が濃いめです
私には、お汁が濃かったので残しちゃいました・・・


とても混んでいるお店でした
早めに行って正解でした♪




その後、アウトレットに出掛けたの
わんちゃん達がたくさん来場していましたね〜〜〜

冬の散歩用にお安いブーツを購入
久々にお買い物♪でしたぁ〜

那須の紅葉狩りは、とても混んでいそうなので来年を愉しみにすることにしました♪♪



↓たまには気分転換も必要なんだよね♪ ポチって応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2012.11.08 Thursday06:17




☆月島もんじゃストリートへ☆


yukoちゃんと 月島へ出かけてきましたよ 



豪華版で美味しく頂きました(^^

・・・うまみ調味料が大量に投下されておりましたけれどね・・・

家で、作ったら良いよね♪
味加減も調整出来るし、好みに作れるもの〜
ってお店の人もおっしゃっていましたよ♪


yukoちゃんと犬談義したのです
というか質問攻め!したのだけれどね〜〜
いろいろ教えてくれてありがとうね♪♪



今日は、大荒れになるらしい関東です!
風が強くなるのだって!!!

電車が止まる前に帰宅出来ますように♪♪

皆さんもお気を付けてお過ごしくださいね




↓風が強いとお散歩中止になるよぉ〜!残念!! 今日もポチってありがとうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.04.03 Tuesday06:16




☆駒沢公園☆


 ジャックちゃんのママ と エアルちゃんと デートしてきました♪


駒澤大学駅で待ち合わせ☆



クリックしたら大きな画像で見られますよ(でもすべて携帯画像(苦笑))



駒沢公園、わんちゃんokのお店や
グッズ屋さんがたくさんありました!!!
流石です〜〜〜

良いなぁ〜〜

私、都立大学駅に住んでいたことがあるのですよね
その時に、駒沢公園に散歩に来たなぁ〜と思い出したりね

やっぱり、この辺りに住みたい!!って思ったり・・・
愉しい時間でした☆



エアルちゃん♪
おりこうさんでね(^^
カフェでもショップでもどこでもお利口なの♪♪

抱っこもさせて貰って♪
女の子!良いなぁ〜〜〜♪


スカイツリーのオープン時に東京にいられない私のために
「西光亭」さんのクルミクッキーを用意してくださって♪♪

クルミクッキー、美味しいですよね〜〜
嬉しいgiftをありがとうございます(^^

また、遠くなっちゃいますが
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね



↓僕も駒沢公園でお散歩したかったなぁ♪ 今度帰って来たらね♪
   今日もポチってありがとうね  ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2012.03.31 Saturday11:58




☆春休みの原宿☆


 JRが便利な友人と 原宿駅で待ち合わせたら
なんか凄い人・人・人・・・何故?

春休みでしたぁ〜〜〜♪

原宿駅とかってあんまり行かないから忘れておりました(笑
そういえば、東京駅でもDLに向かう人が多かった!!!




ブラウンライスカフェ」 さんでlunch

東京駅の京葉ストリートでもお総菜を購入出来るので、頂いてはいたのですが
お店は、久しぶり〜

友人は、カレーをオーダーしましたが
牛蒡が入っていて、驚いておりました♪

そうか・・・普通の人は入れないんだ!と思った私でした(笑



友人が「クレヨンハウス」で楽譜を購入したい、と向かいましたが
題名を失念!
店員さんに歌ってみました♪

そうしたらね、近くにいた方が続きを歌ってくださったの♪♪
そしてそして、その方が題名も思い出してくださり
CDも見つけてくださいました!!

幼稚園の先生なんだって♪

良い出会いで良かった(^^


その後もパン屋さん 「SORA」さんや ナチュラルハウスに出没しながら散策

このパン屋さん、袋が有料でして
前もそのまま持って帰ってきたんだった!ということを思い出したのです(苦笑


青山ってやっぱり好き♪♪と感じる私でした☆




↓パンの耳を貰えたよ♪ 嬉しかった! ポチってありがとうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.03.29 Thursday05:42




☆北千住のホットケーキ☆


 北千住にある「conversion」 さんに出掛けて来ました

パンケーキ好きを知っている友達が誘ってくださったのですよ♪

雨のため、カメラ持たずに携帯画像です〜



開店ちょっと前に着いたので、待っている間に撮影♪




あっ!メニューが張られていたんだぁ!(今、気づきました!!)





奥にわんちゃんがいるのです




10歳の看板犬 ぶーちゃん

その場でのんびり過ごしていましたよ〜〜
良い子さんね(^^



ホットケーキは!!



米粉のパンケーキ




チリビーンズほっとけーき
ベーコンと??

少しずつシェアして頂きました(^^

美味しく愉しい一時を過ごせました
ご一緒してくださり、ありがとうございます

また、それぞれの場所で時を刻んでまいりましょうね♪♪
握手で別れたのでした・・・


↓僕も看板犬になれるかなぁ〜〜!なれないかぁ・・・ ポチってありがとうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2012.03.18 Sunday07:07




☆青山で☆


 昨日は、なんだか良い一日でした☆

友達と電話でゆっくり話せて、いろいろ教えて貰えて♪♪という
Happy♪♪から始まったの☆


lunchは、友達と友達の友人さんとlunch
人見知りのは私は、ちょっと緊張!!

個室だったので、ゆっくりのんびりお話し出来たね

120301_122009.jpg

うにさん、北海道ですこしなら食べられるようになったから頂いてみたけれど・・・
お米が凄く美味しかった☆
綺麗に光り輝いておりました♪♪



ピエール・エルメ・パリ Aoyama (PIERRE HERME PARIS) さんでお茶です

120301_150859.jpg

2Fのバー・ショコラ で頂きました


120301_150920.jpg

カップに入っているのがアイスクリームなのだけれど
どんどん溶けてくるので、最初に頂かなくては!!とちょっと焦るのでした

エクレアは、マスカルポーネが入っていて最初不思議な感じでしたよ〜
でも良い感じでした☆


この日は、丁度タイミングが良くてすんなり入店出来て至福の時を過ごせました♪




ガビーの食事風景も久々に(^^



ガビたん、 こぼれてますよぉ〜〜




あっという間に無くなるねっ


そうそう、骨董通りでラブリーなペットグッズ屋さんを発見
友達たちは、犬と暮らしていないのだけれど
グッズを見てかなりハイテンションに愉しんでいましたよ(^^

わんベッドがとてもプリティーでした


ナチュラルファミリー さんです

ベッドには、ちゃんとベッドスカートをはいている物も〜〜〜♪
ガビーが女の子だったら購入しちゃったかも??!と
ちょっとラブリーな気持ちになったのでした(笑






紀伊国屋さんに寄って目の保養をしていたら、パンケーキみっけ♪♪
夜ごはんにしたのです〜




今日は、どう見てもカロリーオーバーな私でした(苦笑





↓雪、無くなっていたね〜雪解けで足が汚くなるんだぁ・・・ポチって今日もありがとうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.03.02 Friday05:47




☆深大寺へ☆


 深大寺さんにお出かけしてきました

16年くらい前に クリスマスローズ展を観に「都立神代植物公園」に出掛け
お昼を頂いた事があるけれど、どのお店に入ったのかも覚えておりません〜〜


120224_124606.jpg

かなり大きな印象を受けました
たくさんのおそば屋さんが並んでいるのですね〜〜
ビックリしました!!


120224_124735.jpg

今回は、友人チョイスのこちらのお店で頂きました


120224_125423.jpg

セットでしたよ



120224_125433.jpg

おそば屋さんがこんなにあるなんて不思議でしたね



120224_134016.jpg

このお店もあり、朝ドラ以来また観光客が増えたそうですね

ペット入店okのお店や外のテーブルokのお店がたくさんあるみたい
ドッグランも近くにあるから、この辺りに住むのも良いよね〜〜
公園もたくさんあったもの



行く時は、三鷹の駅に降り立ったのだけれど
大きい駅でびっくり!
帰りは、吉祥寺の駅に向かいましたが
ジブリもあるしね・・・良いなぁ♪♪

吉祥寺の方がバスの本数が多かったですよ

以前は、京王線から向かった気がするから
どこの駅からもちょっと離れているのですね、きっと♪
そして、どこからも向かえる!ということです〜(笑



あっ!お屋敷のお庭の梅の花が綺麗に咲いていて美しかったです☆
春も確実に来ているのですね

被災地にも春は訪れる!と心強く想った一時でした



↓僕、今度は連れていって貰えると良いな♪ ポチってありがとうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2012.02.25 Saturday07:06




☆渋谷lunch☆


 映画を観るために
渋谷というか青山というか・・・という辺りにお出かけしたのです

そこの映画館は、整理券が配られる!ということで
整理券を頂いてから、lunchに出掛けました

ナポリマニア さんです

120111_112919.jpg

本日のパスタランチ
ショートパスタとお総菜3種盛り合わせ



120111_112926.jpg

マルゲリータ です

lunchは、パスタセットかピザに 飲み物が付いて 800円
リーズナブルです〜〜

そして、美味しかった♪♪

でもこのお店、激混みです!!
近くの職場の方々がどっっっっっと押し寄せてきます!
なので、ゆっくりlunchする!という感じではありませんね

私たちも食後は、スタバでお茶しましたもの(笑

もう一度伺いたいお店でした♪




夜、ちくちく縫い物をしていたら

120111_194719.jpg

ガビーが傍で添い寝してくれました♪
ありがとうねぇ〜

でも、何時までも起きている私にしびれをきらして
寝室に行ってしまいました(笑
残念!!


↓今日は、寒いんだって!温かくして過ごしてね♪僕は丸くなって寝るよ! ポチってありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.01.12 Thursday06:28






1/2 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.