Ave Maria



☆スポンサーサイト☆



2017.07.30 Sunday




☆仙台七夕祭り&チョコの美味しいカフェ☆


 昨日で終わりましたが、仙台の夏祭り 七夕祭りに出掛けて来ましたよ




サザエさん展が開催されるので、サザエさんの吹き流しも






先日の画像ですが
細かい細工がされていて、愉しい吹き流し



各商店街で賞がでるみたいです

「優秀賞」「残念賞」
どちらの方が良いのかしらね?






昨年のこの場所、ホワイトだった気がします
学校で作製しているみたいです
それをまとめていてね

親御さん達が写真を撮っていました





昨年が久しぶりの七夕祭りだったのですが
凄いなぁ〜!と想いましたが
今年は、慣れちゃったみたいです(笑)






平日開催なのにたくさんの人出でした
本当に暑くて暑くて!!!
子どもたちも冷たい物を頂きながら、歩いていましたよ





初めて訪れるカフェ

Lindenbaum(リンデンバウム)さん

古い雑居ビルの3Fです
階段で上がりますよ〜

お子様連れはNGみたいでした
(店内が狭い と言うことで)



ブラウニー

大人の味で美味しかった!!





デビルス

好きなお味でしたよ♪

ケーキセットでリーズナブルに頂きました





右下のは、クッキーです
こちらは、テイクアウトokでしたので
持ち帰りました

クッキーと言ってもボリュームがあります

こちらのお店、好きです〜〜

でも、家からはちょっと遠いので
ちょうど良いですね(笑)



急に夏らしくなったこちら
秋が待ち遠しいです〜〜

お盆休みの方が多いでしょうか?
お出かけ、お気を付けてお過ごしくださいね

↓ポチっと応援頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.08.09 Friday14:45




☆この頃、涼しいの☆


 どのくらいかしら?
涼しい日が続いております〜〜

その前は、寝苦しい日もあったのだけれど
今は、窓を全部閉め切って寝ています〜
寒いんだもの(笑

日中もお日様が出ていると暑いのだけれどね
昨日は、久しぶりに蒸しているね〜と思ったくらい・・・

札幌の方が全然暑いね!

元々、こちらは
海と山が近いから風が通るみたい〜
過ごしやすい地方らしいです♪




ガビーは、ぼけておりますが(苦笑

仙台みょうが

昨年は、気づきませんでしたが
この時期、この辺りで販売されるそうです

「だし」というものを作ってお豆腐に掛けて試食販売していたの

で、「だし」を作って見ました♪♪
野菜の切り方が少し大きかったみたいだけれど
良い感じでしたよ♪♪
様々な物に掛けて、頂いております〜

そうそう、その時に
このミョウガも入れている!と言うことでした





公園で 生け花の「龍生派」が展示していましたよ
「野外展」というものらしいです




紫陽花もピークになって来ましたね

梅雨明けは、8月になりそうなこちら
七夕は、平気なのかなぁ??

今朝も涼しそうなので、お掃除でもしようかぁ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2013.07.24 Wednesday07:00




☆「夏の手仕事展」に出掛けてみたの☆


 仙台パルコのキャトル・セゾン仙台 で開催されている

 248 nishiya さんの

248 nishiya  〜夏の手仕事展〜を覗いてきました♪

6月30日まで開催されていますよ


小さなワンコーナーなのですけれどね




連れ帰ってきたのは、こちら

古いリネンやコットンを使って作製されているそうです





ポケットティッシュ入れかな
もう一つのポケットには、小さな鏡を入れてみました


クロスステッチでイニシャルでも入れてみようかなぁ〜




今朝は、コンフェデ観戦のため
TVの前から動けません!(苦笑)

只今、2対3で負けてます・・・
でもきっとやってくれるよね!!


なので、pcで記事のupもしてみました〜〜

家事は、後からね〜〜(^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2013.06.20 Thursday08:20




☆仙台パン屋さん☆


 仙台のパン屋さんを2軒

totomaぱん」 さん



週2回のみの開店の店舗です

住宅街の中にあるのですよね

夫が
「好きそうなパンやさんだね〜」

うふふっ!
そう思ったから出掛けたのだぁ!!

FBで知り合った方の紹介のお店です♪
教えて頂けて嬉しかったです
ありがとうございます!!!


パンは、車の中で食べちゃって画像無しです〜〜
美味しく頂きました☆☆


そうそう!
ちくわパンがありましたよ

ついこの前も
高速のパン屋さんにもあったの

ついつい購入しちゃうのよね〜

でも、札幌のちくわパンには・・・

どこまで さっぽろLOVEなんだろう〜と想う私でした(笑)





IKEAに出掛けたので、

「キャスロン」さんです
薔薇が綺麗に咲き誇っておりました



所用のため、寄ることが出来ませんでした・・・
残念!
画像では、良く分かりにくいですが・・・
様々な色が咲いていました♪♪

今年は、咲いている時に出掛けるのは無理だろうなぁ・・・

こちらのパンも美味しかった気がします〜〜




前回の記事の



この薔薇ちゃん

名前が分かりました♪

「ファビラス」ちゃんでした

香りがないのが残念!

でも、病気に強いみたいなので良いよね
可愛いし(^^



ベランダで、オープンサンド作りながらlunchしたら
夫の服が薔薇の刺に引っかかっちゃって鉢を落としちゃったの(泣)

で、薔薇の花びらが結構落ちたのよね
それを 湯船に浮かべてみましたぁ

家の薔薇ちゃん達、少ないので
農薬使っていないのですよ〜なのでね♪♪

思いの外、あんまり香りが漂わなかったけれどね・・・


ちょっと贅沢な気分でした☆


さて、今週も元気に頑張りましょう!!!

Happyな時を重ねていけますように☆☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




2013.06.10 Monday12:08




☆美味しい物に囲まれた週末&クロスステッチ☆


 リネンに刺すクロスステッチ
花糸というコットンの糸で刺していきます



<デザインは、Fremme に属しております>

額装してみました
張り具合とかまだまだですが・・・
楽しく刺しています

春に向けて良いかなぁ♪♪




先日TVで、阿闍梨餅(あじゃりもち)を観たの〜〜
おぉ!!懐かしい!!!って思ってね

そうそう、日本橋三越とかでも販売していたから仙台三越にも置いてないかなぁ〜って
お店でお聞きしてみたら
ちょうど、春の催しで限定入荷です♪




同じく、催しで、
長崎の「チョコラーテ」も限定入荷
思わず、予約しちゃいました(笑

「クルミッ子」も日本橋三越で購入した時に美味しかったのよね
こちらは、仙台三越でも置いて居るみたい





ガビーの点検が行われておりまする(笑



北海道は、雪どうかなぁ〜
花粉が無くて羨ましい!

皆さま、どうぞ佳い週末をお過ごしくださいね



↓今日は、ロング散歩でした〜 いつもと違う匂いをクンクンしたよ
 今日もクリックありがとうございます(^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2013.03.16 Saturday11:55




☆雛人形 & 「八重の桜」☆


 

出掛けた先に 雛人形が飾られていたので
お写真を撮らせて頂きました(^^

ひな祭りですね〜〜〜♪

思い出すなぁ♪♪




大河ドラマの「八重の桜」ご覧頂いていますか?

福島県は、盛り上がっていますよ☆
風評被害で辛い立場の人々も感謝しているそうです

今年の鶴ヶ城の桜は、たくさんの方がおいで頂けるのではないか・・・と
言うことで、その時期、地元の人は、公共交通機関を使用してくださるように
広報活動がされているそうです


会津若松生まれの私も知らないことばかりで
今、学んでおります(笑)

八重さんは、桜はお好きではなかったようですが
「桜」を復興にあてて、描いてくださっているようですね

どうぞ福島県においでくださいませ♪


実は、福島県って相当広いのですよ〜〜〜♪
会津生まれの私は、太平洋側には1度しか出掛けたことが無いのです(苦笑)



今週も始まりましたね
2月最後の週、どうぞ豊かな日々でありますように


僕、お城の外側しかお散歩してないの・・・
 いつか、お庭を散歩したいなぁ
 今日も応援のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2013.02.25 Monday06:47




☆電車で名取市に出掛けたの☆


 年が明けてから
里親の研修が3回あったのよね・・・

ばらけてあれば良いのにね(笑


先日は、名取市で開催されましたよ

初めての電車に乗って初めての街 名取市に出掛けました♪




おぉ〜!TVでよく見る
扉を自分で開けるやつね!!!


中に入ったら、右下のボタンがあったのです


と言っても、私、気づかずにそのまま座っておりました!!

ぼーっと扉を見ていて、気づいたのよね・・・

そうか!閉めるんだ!!!ってね


慌てて閉めにまいりましたよ〜〜〜ごめんなさい・・・


確かに扉を閉めたら暖かでしたぁ(嬉)





駅からは、てくてく歩いて会場まで出掛けたのです
風が強い日だったので、飛ばされそうでしたぁ!

立派な会館ですね

もう少し、海側に行くと
閖上 という津波の被害のあったところに行けたようですが
今回は、お祈り出来ず・・・





立派な松もありましたよ

私が歩いた辺りは、住宅街でした
仙台から、電車で10分〜15分なので近いですよね〜

プチ探検の旅でした☆





別な日、S-palという仙台の駅ビルでlunchをしたのです

イタリアンが2件隣り合わせにあるのですが
こちらのお店の方が私は、好きでしたぁ

もちっとしたタイプのピザ生地

そして、ランチはリーズナブルに頂けます♪


ソフトクリームは、ミニストップのキャラメルソフト
アーモンドがトッピングされているものを購入したけれど
無しで良いみたいだわぁ


S-Palに KIHACHIのアイス屋さんも入っているから
今度、購入しようっと♪


天候が安定しませんが
皆さま、お身体に留意して
楽しい冬をお過ごしくださいね


札幌の雪まつり
始まったね〜〜〜♪



↓今日もポチってどうぞよろしくね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2013.02.05 Tuesday07:14




☆南三陸町の方の 冊子☆


 先日、偶然であった本(冊子)です

偶然、南三陸町の方が描かれた本だったので、ご紹介させてくださいね



南三陸町地域活動支援センター「風の里」 

発行支援 財団法人 日本リハビリテーション振興会/ 社会医学技術学院

三浦麻衣子さん 著




3.11で被災された女性の方が日記として書かれていた物が冊子になったようです

とっっっっても素敵な冊子です

学校や幼稚園・保育園・カフェ等において頂けたら良いのになぁ〜と思うのですよ


私は、読み終えましたので
もし興味がある方がいらしたらお送りします〜〜

是非!!!



↓3連休もお散歩するよ〜〜
 クリックでママを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2013.01.12 Saturday09:28




☆今日から日常が始まる☆


 月曜からガビーと二人きりの生活が始まる!のって結構寂しい・・・

そんな風に感じている人ってたくさん居るのかなぁ??(^^


でもね今回は、長い冬休みだったので
だらけて暮らしていたのよね(笑
仕切り直ししなきゃ!!!


犬の一日は、人の4日分に相当するのだそう
だら〜って過ごすのも一日・4日
前向きに過ごすのも一日・4日


感謝の心を持って
日々歩んで行きましょ!

そうしましょっ!たら
そうしましょ〜〜♪♪




↓お散歩お散歩、お散歩大好き〜〜!!
 クリックで応援してね よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2013.01.07 Monday06:46




☆仙台初売り&大崎八幡宮☆


 仙台の初売りって、2日って決まっているみたい

元旦から開店しているお店でも「初売り」は、2日だそう

百貨店は、朝の8時開店
7時から開店の若者のビルも・・・




私たちも経験すべく、
ガビーの散歩も空が明ける前から出掛け
準備万端、出掛けました♪♪




デパ地下の福袋購入が終わってもまだまだ早い時間ですよ〜〜(笑

前から気になっていた、甘味処屋さん「彦いち」さんへ

リーズナブルなお店でした☆

このお店、いつも外で並んでいたから一度入店してみたかったのです


鎌倉のあの甘味処屋さんが懐かしい〜〜〜〜
また、お正月に行ける時が来るかなぁ・・・




母が滞在しているので、何処かに連れて行かなきゃっ!!!ってね



大崎八幡宮さんへ

こちらの建物、国宝だそうです




日光の東照宮さんもこんな色使いですね
日光の東照宮さんよりも先に作られたとか・・・





このわんちゃん達
ダックスフンドちゃん達なのだけれど

よく見かけるのですよ〜〜

最初に見かけた時は、サングラスを掛けていました

こうやって、写真撮影に応じているのです
視線も動かすのですよね・・・

この日は、小父様がお一人で連れていらしたけれど
小母様もご一緒の時もありましたよ

衣装もたくさんあるみたいで、その時期に合わせた服を着ていましたね


そんなこんなで、あっという間に土曜日
明後日からは、日常が戻ります・・・

ガビーもあまりにも寒い時や雪でお腹が冷えそうな時は
洋服を着て出掛けるようになりました

冬も愉しみながら元気に過ごしましょっ(^^


↓昨日は、凍えそうな一日だったけれどお散歩行けたよ〜〜
 今年も応援のクリックを一日一回して頂けたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2013.01.05 Saturday06:16






1/6 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.