Ave Maria



☆スポンサーサイト☆



2016.03.30 Wednesday




☆思いかけず パンケーキ☆


お昼どこにしよう…と探していたの

期待しないで、入店!



あらぁ〜
なんだか良い感じ(*^^*)





アサイーボールは、凍ってましたね(笑)





ロコモコ
パンケーキかライスをチョイス出来ます


kau kau さんでした*\(^o^)/*




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2014.07.15 Tuesday17:52




☆マンハッタンベーカリー 仙台☆


はらドーナツだった店舗が
サンドイッチ屋さんにかわっております

しばらく前から、気になっておりましたが、なかなか訪れる事が出来ませんでした〜



セットされているサンドイッチ の他に
自分でパンの種類やソース具材をチョイス出来る物もあります




夫様に ローストビーフのサンドイッチ
私様に 全粒粉の野菜のサンドイッチ

購入したのですが、こんな時に限って
夫が帰宅せず・・・

冷蔵庫に入れちゃったので、画像無しでーす
また、機会があれば(=^x^=)

マンハッタンベーカリーですが、
日本のミツバチ屋さんのお店でした〜



佳い週末を(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2014.06.14 Saturday07:40




☆栗だんご 鳴子☆




お土産に頂きました♪

昨日中でしたので、朝、頂きました☆〜(ゝ。∂)





こんな感じ♪

冷めたらレンジで90秒温めて
と書かれていたの

レンジが無い我が家

蒸しましたよ(^○^)

中に栗が一個入っておりました

ご馳走様でした(*^_^*)


佳い週末をお過ごしくださいませね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.11.02 Saturday07:22




☆夜に出掛けてみたわ☆


9月に亡くなった伯父の関係で、
母と妹がちょくちょくやって来ております

で、韓国料理の「プヨ」さんにご案内(*^_^*)



注文した一部の料理です〜

ちょと甘めなお店ですよ

注文し過ぎた様で、、持ち帰りもしましたよ。

パージョンが一番好き(^.^)

ランチがお勧めなお店です♪



クロスステッチの先生が他のクラスをされているところで、イベントがあり
少しずつ、皆さん作品を作成しました

ツリーに飾るそうですよ(o^^o)

自分用のクリスマスのステッチも
頑張って、作らなきゃ

頑張ろうっと


ガビーは、午後の散歩の時間が長くなって来ました〜
過ごしやすくなったのね☆〜(ゝ。∂)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.10.22 Tuesday04:53




☆仙台 カフェ☆


先日、やっとやっと emyさんに
北海道土産を渡せました(^○^)

今年は、お渡し出来て良かったo(^▽^)o

「40plan」というカフェ



可愛いお店ですよね(*^_^*)




里芋のカレー




こちらが
日替わりランチで、この日は、スープの日でしたよ

小さな可愛いお店なので、混んでました
emyさんが早く訪れて頂いたお陰で、
頂く事が出来嬉しかったです
ありがとうございます?





お茶をしにハワイアンカフェへ

アサイーボールを頂いてしまいました(笑)

久々にお目に掛かり、お話し出来て嬉しかったです(≧∇≦)

今度は、リクライニングチェアに座らせてくださいませね\(^o^)/
愉しみにしてまーす



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.10.17 Thursday04:50




☆仙台「はらドーナツ」閉店・・・☆


 今朝、「はらドーナツ仙台店」の

お店の前を通ったら

「6月2日で閉店」という張り紙がされていました・・・


残念!!!!!


空いていたものね・・・


夕方、最後の購入に出掛けようっと♪♪




昨日は

「すぎわら」というケーキ屋さんに寄ってみました

パイとシューのお店だそうです



昔ながらのお店

というイメージですね


アップルパイとシュークリーム・リーフパイを公NY牛他の


パイ、美味しかった♪
アップルがもっと多いと嬉しいなぁ

シュークリーム、美味しかったわ

また、購入してみたいね


レジのところに

3.11の支援になる「ぞうきんとリーフパイ」がセットになって
販売されていましたよ

支援されたタオル で被災者の方が縫っているのですよね
購入すると一枚にあたり「100円」渡されるのだって♪



題字も

支援者の方が書いているのだそうです
九州の方の 緑内障・白内障で失明されたのだけれど
盲導犬を13頭、育てているそう・・・


皆さん、頑張っているのよね〜

私も頑張ろうっと!!!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




2013.06.02 Sunday12:10




☆酒田ラーメン☆


 山形県の酒田市のラーメン 

酒田ラーメン というのがあるそうです

仙台の支店を訪れてみました♪♪



山形県に飛島という島があって
そこで、「トビウオ」が採れるみたい

干して

あご が出来上がり

あごだしのラーメンスープが出来上がり♪

上に乗っている白い角切りは、タマネギでしたぁ!!!



あごだしって、長崎県ってイメージを持っていた私ですが
色々な場所で採れるのですね〜




TVで見かけた「だし」がありましたので
興味津々で注文です☆

このごはんの量だともう少し欲しい感じでしたけれど・・・
ごはんが進みましたよ☆☆



一昨日が夫の誕生日だったし
今日は、ひな祭り

ちらし寿司を仕込んでま〜す(^^

ガビーもちらしっぽいごはんにしようね〜


佳い一週間をお過ごしくださいね♪♪♪



一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2013.03.03 Sunday14:37




☆ラーメン☆


 仙台に来て、好きな感じのラーメンを見つけられなかったの

一度目、美味しいね♪と思ったのに
2度目は、・・・あれ・・・

その日のスープの出来なのかな?




このラーメン
「中華そば」って感じでしょう♪

中華そばって好きなの

味の濃さも調節してくださるらしいので
今度は、薄めにとお願いしてみようっと☆



ガビーは、お散歩元気はつらつになり
たくさんお散歩したいモードになってきましたよ

拾い食いしたい!とも言いますが・・・

クンクンして、ベンチで休憩♪
そんなお散歩を続けております


↓お手数ですが、ポチって応援よろしくお願いいたしますねっ☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2012.11.22 Thursday05:55




☆ずんだかき氷&仙台ラーメン&テニスボールとガビー☆


 日の入り時間が早くなった気がするけれど
まだまだ暑いです〜

ラーメン屋さんの 「ぼんてん」さん に出かけてきました



塩ラーメン




しょうゆラーメン

こちらのお店、<無化調>だそうです

無化調だとこういうお味になるだろうなぁ〜 って感じでしたよ

無化調と良いながら、お醤油や麺に元々入っていたりすることもあるらしいけれどね・・・

かなり太い麺でしたよ
麺見えないですね〜〜

麺を茹でる前に揉んでから茹でてましたね



先日も別なお店のラーメンを頂きましたが、
こちらのラーメン、かなり味がしょっぱいです
個人的な感想ですけれどね・・・

一口目でしょっぱいと思うのだから、最後はかなりしょっぱいです・・・

一風堂さんにも出掛けてみましたが、かなり味が変化している気がしました
東北バージョン??それともお店自体が変化したの???




次は〜



夏の間に一度は頂いておきたかった

ずんだかき氷

練乳も掛かっているから あまいですよ〜(^^
美味しく頂きました♪♪




ずんだ餅も頂きました

20代前半の男の子達も このセットだけを食べていたけれど
他にも食べるよね〜〜

私が食べ過ぎなのか・・・

と反省したのでした・・・




ガビー、テニスボールをガジガジして遊んでみましたよ



どんな風にやっつけようかなぁ!




食べられるかなぁ〜





手強いなぁ!!!





こんな風に数分遊んでみて、後はほったらかしになったテニスボールでした


そうそう、興奮度が高い遊びは
数分で止められるのが良いんだよね♪♪


また、一週間始まりましたね〜〜
頑張ろうっと♪♪

皆さんも日々が愉しいものとなります様に♪



↓ランキングに参加しているの♪応援よろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.08.20 Monday05:26




☆パン屋さん巡り☆


 先週と今週
パン屋さん巡りをしたのです♪



上杉(「かみすぎ」 と読むのよね)にある「石井屋」さん

このお店の前を通る度にたくさんの車と自転車
整理係の方も表で誘導しているの

リーズナブルなお値段のお店です♪♪
サンドイッチが良い感じ♪




石井屋さんの前にある「勝山公園」

子ども達がいなかったので、ガビーは、ここで待ってました(^^

仙台、「杜の都」と言われるのだけれど
ホント、木々が多い
グリーンが多くて、嬉しい限り





キリンの意味の ジラフ

「ブーランジェリージラフ」さん

中に入ると ディスプレーが可愛かったです

ハード系もありましたよ



もう一店
東北学院大学の近くのパン屋さんにもお出かけ

こちらは、う〜〜ん!




仙台パルコ に入っている

「代官山 シェ リュイ」さん

おぉ〜〜!代官山に行かなくても購入出来るのね〜〜と思ったのに
近くにあると買わないものですね(笑

でも、今回やっと購入



仙台 s-pal には、
「ポンパドウル」 さん

懐かしい〜〜〜〜♪
今は無くなっちゃったけれど、都立大学駅にあったのよね〜〜


とりあえず、家的には
仙台駅のこの2店で良いかもね(笑


富沢方面にある ベーグルやさんも気になるし
もう一つのベーグル屋さんも気になるけれど・・・

とりあえず こんな感じでしょうか〜




↓一日一回のクリックに感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.07.23 Monday06:00






1/2 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.