Ave Maria



☆スポンサーサイト☆



2016.03.30 Wednesday




☆三人官女が居ない雛人形☆


昨日も仙台のお雛様巡りをして来ましたよ



酒造会社のお雛様

なんとも風情がありますね(o^^o)




お草履は、呉服屋さんのお雛様を
見せて頂きに伺ったら
見つけちゃったので、パチリと失礼しましたm(__)m




何回か載せている、お干菓子

山形県 酒田市のお干菓子だそうです
一年前に予約しないと手に入らないらしいですね



お盆とお椀は、大正時代の物だそうです。
バナナ問屋さんでお雛様を愛でていた時に
桜湯をご馳走になりました♪♪
素敵な物をたくさん拝見できて、幸せでした☆
ありがとうございます



さぁ!おひな祭りも終わり
お片付けして、また、来年への準備を
始めましょっ
お片付け頑張ろうっと*\(^o^)/*



この5日間で、身体の左側を強打したり
道で派手に転び、身体の右側を負傷
したり・・・
身体に傷が絶えません。

打った時や転んだときに、すぐに起き上がれないのは、年齢のせい??

大丈夫か?身体?
メンテが必要かなぁ(笑)

皆さんもお気を付けてお過ごしくださいませね(*^^*)


携帯での画像が悪る過ぎですね・・・
何がいけないのかなぁ^_^;
すみません(言い訳でした(苦笑))



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2014.03.04 Tuesday04:48




☆蔵deおひなまつり2014☆


宮城県の市町村で開催されている

お雛祭りのイベント

仙台市で開催されている所に出掛けてみました

仙台市の中でも同じ街で披露されている所だけですけれどね



昨日は、3箇所で行われていましたよ

大正時代のおひな様達も(^ ^)

素敵ですね





薬屋さんだったお店の蔵
神社仏閣以外で、古い建物だそうです
地震平気だったのね〜

可愛らしいおひな様達です

仙台にいるおひな様だけではなく
京都や金沢から来てお披露目されている
おひな様もあって、お雛がしも届けられていたりしました♪

3件目は、駄菓子屋さんで、2体のおひな様

駄菓子を提供して頂き、美味しかったぁ☆

お店の中も素敵でしたよ
作業場や戸棚の襖も素敵(*^^*)

お庭にあるしだれ桜
きっと素敵に咲くのだろうなぁ〜と
仙台駄菓子を買いに行きながら愛でに行こうかな♪♪

仙台に蔵があるイメージが無かったので
発見でした☆☆


もし行けたら、塩釜で開催されている
おひな様のイベントにも出掛けてみようと思います(^o^)/


皆さまも佳い週末をお過ごしくださいませね



余りにもピンボケの画像がupされたので、
とりあえず、画像追加しますね
後で、直せたら直しまーす





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.02.28 Friday05:59




☆アンパンマンミュージアムもクリスマス仕様☆


近くにある アンパンマンミュージアム

ちょっと前から クリスマス仕様になっておりました



画像、撮れたので〜(*^^*)


これから、札幌に向かいます☆
夫は、午後早めの便で飛んでおりますので
私一人で、最終便に搭乗です

空港迄の電車の本数が少ないので、
空港で一時間くらいの余裕があるのですよね。

何かする事あるかしら


冬の札幌、久々です
短い滞在ですが、ホワイトイルミネーション見られると良いな(^o^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









2013.12.01 Sunday18:10




☆塩釜の市場に出掛けたの☆


ガビーのお散歩の後に
塩釜の市場に出掛けてみました



ご飯セットが300円で購入出来るので
のっけ丼を作って頂けます☆

お味噌汁は、ビニールに入ったやつだけれどね(笑)

ガビーは、お散歩で満足だったようで
車の中で爆睡してました(^o^)

また、出掛けましょ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









2013.12.01 Sunday06:26




☆公園でのんびり遊ぼう☆


 昨日の地震!

どどどどどど!!!!って

またまた地響きでしたよ!

なになに!!!って言っている間に揺れがやって来て
そして、携帯の「緊急地震警報」がなる・・・

地震が来てから警報が鳴り響くのも怖いのだけれどね〜

皆さま、平気でしたか?

猛暑・水害と災害も多いですが
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね


さてさて、
またまた、あの公園に出掛けて来ましたよ



ガビー見つけられますか(笑)
私はこの後、滑って転びました!
石の上は、危険ですよ〜〜(苦笑)






水の中で、石を見つけて咥えるのが好きなガブリエル
芝生よりも水に入っているのが多いですね






すぐにこんな状態になっちゃいます♪♪






貧粗ですwww

久しぶりに動画も撮ったの
後で、観てみようっと♪♪


明日からは、仙台七夕祭りが開催されますよ
今晩は、花火大会
大きな音が苦手らしいガビーと窓を閉め切ってTV観戦しようっと!


あんなに様々な所で、花火観戦したのだけれどなぁ
抱っこしていたから平気だったのかしら???


デパートの中とかは、既に七夕飾りが飾られていましたよ
どんどん、出来上がっていきますね〜



携帯画像ですが。。。



デパートの入り口の上部に飾られていた小さい飾りですが
布製の可愛らしい物が下げられていましたよ
昨年は、気付かなかったので撮影w


やっと梅雨明けしたこちら
少しは、夏らしい日々が続くのかなぁ

佳い一週間をお過ごしくださいね

>
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.08.05 Monday06:02




☆仙台 青葉祭り・横町☆


 週末に「青葉まつり」が開催されていましたよ

偶然遭遇した感じでしたが、雰囲気を味わったのです♪




子ども達の踊りって、やっぱり可愛いよね〜〜

仙台の街中って、アーケードになっているのですよね
ここも上に屋根があるの
雨や風の強い時、良いよね(^^

札幌の「狸小路」の様な雰囲気もあるね






山車のひとつ


日本太鼓の音って、丹田に響いて良い感じ♪






横町があちらこちらにあるみたい





なんか良い感じでしょう〜〜







登ったり下りたり

使っているのかなぁ〜
下は、お店だったわ





一つ、購入してみよう!と思ったら
お店番の方がいらっしゃらなくて・・・

焼いているのがあったのになぁ(笑)





七夕飾りもあったのです
宣伝かな??
良く分からないけれど、たくさんの人出でした

そうそう、今、修学旅行生がたくさん来てくれていますね
ありがとうございます。



週末、豆ごはんを炊いたのだけれど
美味しかったぁ!!

九州から送って頂いたお豆さん
大きくて美味しいのよね〜

今年もありがとうございます!!!
来年も食せるように、ぼちぼち歩んで行きますね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2013.05.20 Monday11:38




☆GWは、のんびり〜まったりと☆


 GWも終わりましたが、また寒くなっちゃって・・・
調子を崩していたりしませんか?


我が家は、マンションの構造上
部屋の中が寒いです〜〜
夏になったら、日が入らなくて
過ごしやすいのですけれどね・・・
真南、向いているからかしら?
これが、東か西に傾いていたら今の時期には良いのかな?

ベランダの鉢にもやっと日があたる感じなので
この時期をやり過ごすことが課題だったりしますね♪


GW、どんな風にお過ごしでしたか
我が家は、公園の八重桜が満開になっていたので
公園でのんびり過ごしたりしていました




雲が多いお天気が多かったのですが
日に焼けることを想うと、雲が有り難いのですよね

でも、風が強いこの地方
なかなか難しいです(笑)






桜を追って、北上したかったところでしたが
八重桜を愉しめたので佳かった♪♪






ガビーは、やっとダイエット作戦に入ったので
大きくなった胃さんが、食べもの欲しくて溜まりません


お散歩でも食べもの探しては、パク!ってね





甘酢生姜ってお好きですか?
新生姜のこの季節、仕込んでいます

かなり前に作っていたのを思い出して〜
この春、数回リピしていますよ




新生姜を薄くスライスして
すし酢につけ込むだけ

水があがってくるから〜なんて
すし酢をけちったら、辛かった(苦笑

薄いピンクに仕上がり
さっぱりするので、美味しく頂いております




今日も少し涼しそう!!!
お部屋の中で、まったり図書館で借りた本でも読んで過ごす事にしましょ


みなさんも体調に気をつけて佳い一日を(^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2013.05.08 Wednesday05:52




☆お花見三昧だね〜 (地震の追記あり)☆


追記です。

4月17日夜、地震がありました。
夕方は、三宅島でも大きな揺れで…

携帯の緊急警報は、仙台に来てから初めてでした。
東京での1度とで、2度目。

この揺れは、警報なるよね〜って感じで
地響きがしました。

これは、避難!っと思うくらいでしたよ

地球規模で揺れているので、皆さんもどうぞお気を付けてお過ごしくださいませね。

家の中のチェックもされてくださいね。


本棚の側にいたら、すぐに移動してくださいね〜


追記でした。





 

日曜日、暖かかったのもあり
桜が満開になったみたい

昨日もたくさんの人出だったねぇ〜〜〜♪
(画像は、日曜日のもの)






お昼間だったので、暑かったみたいだけれど
わんちゃん連れの人々がいっぱい!
みんな可愛がられているのね(^^






桜って

花粉症に関係ないのかな

良かったぁ







昨日も暖かい穏やかな一日だったので
人々の心を和ませてくれて、ありがとうね









今日は、大河原の千本桜を観に出かけてきます
ガビーは、お留守番です

よろしくね!ガビー!!!!



↓クリックで応援して頂けたら、とても励みになります
よろしくお願いいたします。どうもありがとう(^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2013.04.16 Tuesday05:44




☆親の意向とは別な方向にお散歩☆


 昨日の朝の、淡路島の地震
大きな被害が出なくて良かったですが、
余震が続きますのでお気を付けて、お過ごしくださいね

阪神淡路地震の時と同じような早朝だったので
覚えている人々には、怖かったでしょうね

地震対策、怠らないようにしなきゃ! と
お水の消費期限を確認しようとする私です

皆さんもお気を付けて〜〜〜




 いつもの公園の桜が結構咲いているので、
お花見に出掛けましょ♪と出掛けたら

途中から引き返しました!

えぇ〜〜????
帰るの??


そうしたら、反対方向のお散歩に向かうガビーでした♪(笑)




一つ目の公園では、場所取りしているお兄さんの圧力鍋から良い香りがぁ〜〜

この公園にも桜の木があったのね♪

教えてくれてありがとうね、ガブリエル☆





この公園は、ソメイヨシノではない桜の木がたくさん

場所取りしている人がいなかった・・・
禁止されているのかな?





カメラを持っている人が街に溢れていたね






まだまだ風が冷たいので
太陽が出ていないと寒いです〜〜〜





濃いピンクが合う街ですね






光のページェントが行われる 定禅寺通り

新緑の頃、綺麗だろうね



西公園の桜は、まだまだでした・・・

山に近いからかしら???



ガビー!今日のお散歩は、いつもの公園によろしくね!!!



↓クリックで応援して頂けたら、励みになります♪
 どうぞ宜しくお願い致します〜〜〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




2013.04.14 Sunday06:18




☆春ですね〜☆


 

公園の桜??も咲き出しました
梅じゃないみたい・・・

春ですね〜〜


里親会の活動で、児童養護施設と関わる と言うことをしています
昨秋からお掃除に数回伺いましたよ

幼稚園に行く前の子ども達と触れあう機会もあり、
楽しい一時を過ごすことが出来ます(^^


今回は、新学期に向けてのグッズ作製でした
いつもは、どこかのグループの方達が奉仕されておいででしたが
お年を召されたので・・・ご辞退されたそうなのです

幼稚園に上がる子達用でしょうか
箸袋やお弁当袋等を作製してきたの

子ども達とも遊べましたよ♪

杉の木が多くて・・・
ひぇ〜!って感じです・・・
春には、もう参加出来ないかも(笑)

楽しい春が
子ども達に訪れますように☆☆



↓僕もくしゃみが出るの〜 花粉かなぁ???
 今日も応援のクリックをお願いいたします♪♪ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



2013.03.19 Tuesday06:48






1/4 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.