Ave Maria



☆梅ジャム☆


 

梅ジャム出来上がり♡

 

甘酸っぱくて、美味しいね♡

 

でも、娘っ子には、酸っぱすぎるみたい💦

 

酸っぱくないジャム、これからは何かなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.03 Monday16:42




☆娘っ子の浴衣を縫う☆


 

浴衣地をカットしました

 

なかなか進まないけれど、

 

丁寧に頑張ろう!と

 

 

マリア様のに関連しててんとう虫を🐞選んだのでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2017.05.31 Wednesday13:09




☆娘っ子とクッキー焼いたの☆





シフォンケーキは、数回一緒に焼いていたのですが
クッキーは初めて焼きました




最初に登録の為に訪れた児相で
職員の女性が


「⚪️⚪️さんは、女の子とクッキー焼いてるイメージ」

と仰った事を思い出しました…




性別も年齢も拘りが無く

養育里親 だけを希望していたのに
そう言われたのでした


今、

不思議な気持ちです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







 
2015.04.10 Friday15:42




☆夫の誕生日&ひな祭り☆


今日は、夫の誕生日

ひな祭りと一緒にお祝いです?




四海巻き

まだまだ練習が必要だけれど
とりあえず、今日はこれでね〜

夫は、東京X を焼いてあげましょう

これからケーキを娘っ子と焼いて
TOPSのケーキの様に仕上げます☆


今朝は、billsのスクランブルエッグを焼いたよ
盛り付けを学びましょう!





IGの皆さんの画像見ていると
作る気が起きて来ましたよ

春だから、意欲満々で頑張りまーす(*^_^*)




blogは、更新するかどうか…

特別養子も片付いたのでね〜

気が向いたら〜 になると思います。

インスタで結構書いているので、良かったら☆


gabyからもご挨拶





2015.03.01 Sunday13:20




☆梅酒☆


3年物になりましたでしょうか

三河味醂と南高梅で仕込んだ梅酒


梅ジュースを仕込むのに瓶が足りなくなって、
タッパーに移して、冷蔵庫に!

飲みやすくなりましたよo(^▽^)o




そうそう、インスタグラムって
どういう風に使うのかな?

FBと同じ記事があがって来ている方や
別な人も…

登録したまま寝かしていたけれど、
どうする??


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





2014.07.01 Tuesday20:31




☆色合わせ☆




リネン 10tに刺しているのだけれど

服とソックスの色選びが難しい〜



人形の服は、画像撮った後、変更したの


好きな色だけでは、無理なのね(*^^*)

苦手分野を再認識です(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.05.09 Friday04:52




☆ニードルブック 作製☆


ニードルブックなるものを
チクチクしてみました。




たたむと 8x9 の小さい物です




裏布を購入しに出掛けなかったので
またまた同じ生地ですね(笑


A4サイズの入る手提げを作製したいのだけれど
ミシンないしなぁ…

誰か作ってくださいませんかぁ(≧∇≦)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.04.03 Thursday06:08




☆テリア柄のクロスステッチの枕☆


FREMMEさんのキットで作成です



1年位前から作り始めたクロスステッチ
間違いだらけでね〜

でも、完成を目指しました☆





中に入れるクッション
無印良品の枕を使用したので、
枕に合わせてまーす

あっ!断尾されてしまっているガビーなので
尻尾だけアレンジしましたぁ

Design: Marianne Thornberg
20-9953



今週は、どんな一週間になるでしょうか
穏やかな週だといいのだけれどなぁ

この地でもそろそろ花粉が飛ぶのかな?
マスクで防御しきれるかしら…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.03.17 Monday05:51




☆食事用のエプロン☆


手持ちの手拭いで、子どものエプロンを作ってみました。



と言っても、穴開けて
チクチクしただけですが(*^_^*)

「汗取りタオル」からヒントを頂きましたよ


赤ちゃんの時から手拭いをそのままくるりと巻いて使用していたのですが、
今は、こぼし方も違っていますので、
スモックを作ろうかと思いましたが
ミシンが無いのでね(^_−)−☆

このエプロンどうかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






2014.03.09 Sunday15:19




☆テントステッチで作成☆


刺繍のクラスで、テントステッチを教えて頂きました☆



裏が鏡になっていますよ
バッグの中に入れて置きたい鏡が欲しかったので、嬉しいです(^O^)

リネンに テントステッチで刺したものです

テントステッチは、形になるのが早くて楽しいですよ

でも、皆さんは、クロスステッチの方が好き♪とおっしゃっていましたけれどね(^.^)


2個作成し、一つは、母に貰ってもらいます。

クロスステッチのクラスがある時は、
母が来てくれ、託児をしてくれるのです。

お陰で出掛ける事が出来、リフレッシュ出来るので感謝です(^O^)
ありがとうございます\(^o^)/


子どもへのギフトにしようかなぁ〜と
アンデルセンの物語りのキットを発注しました(^○^)


その前に仕上げなきゃいけない物を
ぼちぼちと頑張りましょう!っと☆☆



ガビー、お散歩一日一回が長くなって
ごめんね…
ガビーの心が穏やかな光に包まれる様に
私の行動を変えて行かなきゃね〜



天候が落ち着きます様に♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









2014.02.19 Wednesday04:23






1/5 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.