Ave Maria



☆スポンサーサイト☆



2017.07.30 Sunday




☆大河原の桜 & ブラックシュナ(笑)☆


桜を愛でにお出掛けしたの

大河原町の土手の桜さん

宮城蔵王の雪景色といい感じですよね




しかし、強風でね〜
凄かった!

帰りのJRも強風で遅れるし
止まっちゃうし

ちょっと疲れちゃったけれど
気持ち良かったね




ソメイヨシノ、素敵でした
ありがとうございます\(^o^)/



FBで影の撮影が流行っていた時があったの
今朝、真似してみたわ
ブラックシュナだね



佳い週末をお過ごしくださいませねo(^_^)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.04.12 Saturday15:25




☆いちご狩り &ガビーの滑り台☆


初めて、いちご狩りを経験して来ました

昨年、風評被害で大変な思いをされている。
と知って、出掛けようか…と思いましたが、出掛けられず終いでした




甘い香りがたちこめてましたよ(^○^)




子どもは、喜んでパクパク♪♪

こちらは、彼女の年齢までは無料でした

私、たくさん頂きましたが、
30分と時間が決まっている理由がわかりました☆

そんなに食べられる物では無いですね(笑)




ガビーは、狂犬病のお注射です!
頑張りましたぁ



誰もいない すべり台でストレス発散!!





お散歩中に見かけたよその家の水仙

綺麗です(o^^o)



子どもと暮らし始めて、三ヶ月が過ぎました。

不安感から眠れない日々も…

ガビーは、何時になったら彼女を受け入れてくれるのだろう…


先の事を考えてもわからないのだから
今日の事を一生懸命に!

そう思っていてもね〜


子どもとガビーの事を思い巡らしている時、里親仲間の彼女の事を思い出す。
彼女だったら、どんな風に助言してくれるかなぁ〜ってね。


彼女の助言は、ないけれど
心に掛けてくれている人々がいる!
それがどんなに幸せな事か身に沁みる冬でした☆

感謝(^-^)


さぁ!
後ろを向いても仕方ない!

前を向いて、一歩一歩
頑張ろうっと☆〜(ゝ。∂)


今週には、桜も開花しそう☆☆
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

佳い月曜日をお過ごしくださいませねo(^_^)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.04.07 Monday05:56




☆ガビーと二人でお散歩☆


今週も始まりましたね〜

昨日、2ヶ月ぶりに
ガビーと二人でお散歩しました


週末は、4人でお散歩して
少しでも子どもの存在に慣れさせようとしていたのですが

ガビーのお散歩にはならないなぁ〜と
前半、別れて出掛けてみました。




課題がなくなったわけでは無いのですが、
とってもとても、楽しい嬉しい時を過ごせました☆


なんだかなぁ…

私の心の持ちよう なんだろうなぁ

どこに目を向けるか…


ごめんね、ガブリエル!!






大好きだよ〜ガビー


ドキドキしないように
頑張ろうね\(^o^)/


ありがとう(^○^)



今週も佳い時を過ごせます様に☆☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.02.24 Monday06:08




☆雪すごかったね〜!☆



本当によく降る雪ですね。
雪のお世話で疲れ果てた方々や
通院・食料調達などでお困りの方々もいらした事でしょう。

早く問題が解決し、日常に戻れます様にお祈りしますね。


こちらは、相変わらず酷い状態の道路状態でした
歩道も ぐちょぐちょで歩きにくい

などで、ガビーも服着用です



歩きにくいので、お散歩も短めでお願いしちゃいました;^_^A
ごめんなさいm(__)m

連日の濡れで、足の飾り毛に毛玉が出来てしまい
痛がるので、切ってしまっているので
ますます、ざんばらです〜


今週は、穏やか日々であります様に♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.02.17 Monday04:52




☆雪遊び☆




一昨日のお散歩は、こんな感じでしたね

かろうじて、顔が出ていたガブリエルでした





東屋で休憩時には、こんな感じぃ

服を着ていても雪だまが大変だったから
着ていて良かったね





今朝は、こんな感じでした♪

休日は、4人でお散歩に出かけています。

少しでもガブリエルの心に余裕が出来ます様に(^O^)



おまけ

私のお雛様



妹宅で飾り続けられていたのですが
今回から我が家で飾って行く予定でした

ひな壇がやって来てくれたので、
今年だけ、共演です〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2014.02.11 Tuesday14:15




☆雪の吊り橋は、怖かったね☆


土日、雪が降ってましたよ〜
歩道が凍って、歩きにくかったです〜




この吊り橋、揺れるので
ちょっと苦手なのだけれど
雪があると、もっと怖かった☆

ガビー、下を覗き込んで怖くないのかなぁ




雪玉、いっぱい付けて〜

自分のお口で剥がしてましたね


みなさんの街でも雪降りましたかぁ?

北海道は、かなりの雪だったみたいだけれどね〜

運転、気を付けてくださいね

年末、忙しいので
お風邪にもお気を付けてお過ごしくださいませね(^○^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.12.16 Monday06:53




☆札幌散策☆


札幌の街中に 赤い実 を付けた樹々が
たくさん♪♪
可愛いのよね〜



これは、資料館の 赤い実




資料館、良いよね(^ ^)
裏庭でガビーとお散歩した事を思い出しましたよ

お散歩には、良い住まいだったなぁ☆





こちらのお店でlunchする予定だったのよね

震災後に福島市から移住された方のお店なの

この建物あったね〜 って
あの頃は、何だったのだろう?

今回、私の下調べミスで
予定が変わっちゃって
お昼頃にこの辺りに居られなかったので
残念ながら、頂く事が出来ませんでした

9月も行けなかったし・・・(泣)

次回は、是非!!



この後、今回の用事を無事に終える事が出来☆

ガビーのお友だちわんこちゃん達とデート(^O^)
ガビーは、居ないけれどね(*^^*)

お店も予約して頂き♪感謝感謝♪♪♪



話に夢中で、お写真撮れてな〜い(大泣)
で、こんな画像でも載せちゃう私です・・・

ティングちゃん と あんこちゃん♪

でね、レオちゃん・チョコちゃんも
遊んでくれたのに
画像が暗すぎて(; ̄ェ ̄)
ごめんね~
携帯での撮影方法を教えてくださーい!!!

お店のFBにみんなの画像があると思いますので
覗いてみてね


たっくさんお話し出来て、嬉しかったo(^▽^)o
様々な事を教えて頂いたり、
チョコちゃん抱っこ出来たり♪
でも、抱っこが下手でごめんね~チョコちゃん(。-_-。)


夕方の忙しい時間に
私の為に時間を作って頂き
本当に本当にありがとうございます(o^^o)
嬉しいよね〜
札幌に住んでいた事を感謝するばかりだし
優しい友人に出会えた事に喜びを感じます(^O^)/




お昼に食べた 「杏子とくるみと・・・」
名前をちゃんと覚えていないの・・・
丸井今井さんで販売しているのよね

みんなでお邪魔したお店の
和風パフェ

ボリュームがあって、夕食代わりになりましたよ☆

遊んでくれて、ありがとう♪
今度は、ガビーもね\(^o^)/




ご聖体訪問も出来ました
今回の旅の感謝とこれからの道程への
力を頂きました


さぁ!
ガビーの待つ我が家に帰りましょ

一人でホテルに滞在する事は
夫とガブリエルの協力無しでは出来なかった事です
ありがとうね


友人達にも恵まれて幸せなんだなぁ
そんな事を感じる旅でした☆

足りないものを数えるのではなく
与えられているものに感謝して
日々歩んで行きたい
そんな事を想う5日間でした


札幌のみんな
ありがとうね(*^◯^*)
愉しい冬をお過ごしくださいね
また、遊んでね〜

本州にも来てね(o^^o)
待ってまーす


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2013.12.05 Thursday09:05




☆銀杏並木☆


風の強い日が増えて来ましたね
葉っぱの絨毯が増えて、
お散歩後のブラシが大変な時期ですよね



でも、太陽にあたった銀杏の美しさを見ると幸せですよね☆


携帯で画像を撮る練習しなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.11.28 Thursday06:33




☆銀杏の木が色付いて来たね☆


この辺りの銀杏の木も
黄色く色付いて来ましたよ



綺麗ですよね(*^_^*)

この地で、銀杏を拾っている人々を見かけた事が無いのです

地面が臭くなっちゃっているところを
ガビーが踏まないように歩いたり・・・

大通りに面している
銀杏並木は、下にネットを張って
機会で落としているのを見掛けたけれどね



次の日曜日は、楽天の優勝パレードです

観に行こうかどうか・・・
悩み中です

選手を知らないのですよね(笑)
それでも、最近、二人くらい覚えたけれどね☆


お風邪などに気を付けて
愉しい一週間をお過ごしくださいね(o^^o)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.11.18 Monday06:31




☆山形にお出掛け☆


先日、東京の友人たちへのお土産を購入する為に
山形市へ出掛けて来ました

でね、いい感じのお散歩コースを見つけちゃいました♪



この時は、人も少なくて
ワンコもいなくて

綺麗な公園で嬉しくなったのです☆






芋煮会用の場所も設置されていたから、
一週間前だったら、沢山の人々がいたんだろうなぁ


クレソンが自生していました

整備されているから、最初からの自生ではないのだろうけれど
いっぱいのクレソンで嬉しくなっちゃいましたよ♪





カトリック山形教会も訪れました♪
ご聖体訪問も出来て
嬉しかった☆☆



道路が凍る前に
また、行けたら良いね(*^_^*)


さぁ、週末です

フィリピンで災害に遭われた人々に
心を馳せながら
佳い週末を過ごしましょうね(o^^o)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







2013.11.15 Friday06:52






1/7 >>






☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.