Ave Maria



☆スポンサーサイト☆


一定期間更新がないため広告を表示しています

2020.01.27 Monday




☆雨でもお散歩☆


 以前は、雨の日は出たがらなかったガビー

今や、臆することなくお散歩に出掛けるようになってしまった・・・
親としては、雨の日は楽だったのになぁ(汗



あまりにも強い雨だったので
レインコートを着て貰いました

やっぱり、着るのが嫌いみたいでね
出掛けるのに時間が掛かりましたよぉ〜〜





でも、こんな風に飛んで遊んでおりました♪♪

私は、ビチョビチョになりましたけれどね



↓水たまりも平気になったんだよ♪ ポチっていつもありがとうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


2012.03.10 Saturday06:03




☆スポンサーサイト☆


2020.01.27 Monday06:03




comment...


夢工房あい 2012/03/10 11:18
annaさん、こんにちは。

私は出勤前の忙しい時間でも
毎朝散歩に行っておりますが、
雨の日はラッキー!
散歩はお休みです。
そういう時はゆっくり お茶をします。

でも コリは 散歩がすごく楽しみなのです。
だから雨の時は抱っこして
 必ず外に連れて行きます。
「雨だけど、降りて歩く?」
と、地面に下ろそうとすると、
イヤイヤをしてあきらめ、
「今日はお外は無理ね」と納得するようです。

ココは我が家に来た日から
毎日散歩に連れて行ってますが
コリの時と同様
3日間は怖がって
私の膝から地面に降りられませんでした。

4日目から 3歩 歩いて座り込み。
5日目から 5歩 歩いて座り込み。
6日目から 3m 歩いて座り込み。
7日目から 10m 歩いて座り込み。
8日目から 20m 歩いて座り込み。

という感じです。(笑)
室内犬がお散歩デビューするときは
やはり 外界は怖いのでしょうね。

今は コリと並んで散歩できるようになりましたが、
やはり長距離は まだ無理なので
途中で ココを ジャンパーの懐に
カンガルーの様に入れて (顔だけ出して)
コリちゃんを散歩させています。

その姿を友人に見られたのですが、
「赤ちゃんを抱いて 
 コリちゃんと歩いていると思ったよ〜」
と言われました(笑)


minp 2012/03/10 15:17
ガブリエル君、雨でもお散歩偉いね。。( ^-^ *)♪
  annaさんが偉いわぁぁ〜。。。 ♪
風邪ひかないようにされて下さいね〜〜。。
↓、、まくらが、、、 (笑) (笑)。。。。。 
   なかなかやりますね ガブリエル君、、、


MOG母 2012/03/10 22:07
ガビーくん、雨散歩も頑張ってるんですね。
我が家は・・・私の事情で雨の日は
お散歩なしです^^;


anna 2012/03/11 06:28

夢工房あいさん♪

そうでしたねぇ〜
ガビーも最初、歩きたがらないので散歩嫌いなのだと思った私でした・・・

ココちゃん、ジャンパーの中に入れるなんて♪
可愛すぎですね(^^

二人とも仲良く過ごしているのですね〜〜
我が家は、どこの家も1匹しか同居出来ないので
一人っ子ですね・・・
寂しいかな・・・

あいさんは、花粉症無いのかな?
お散歩辛くないですかぁ??



anna 2012/03/11 06:35

minpさん♪

ホント、どうして雨の日平気になっちゃたんだろう??と思う私です・・・

枕は、凄い音がしておりました(笑
犬は、何故リビングに持ってこようとするのかしら?


anna 2012/03/11 06:37

MOG母さん♪

最近、雨が多いので
試しに散歩に出てみたら、飛ぶように遊びだしたので不思議です〜〜〜
雨の日は、ゆっくりしたい私です(^^











☆comment
☆archives
admin

Material ふわふわ。り
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村